「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    [C368] お疲れ様でした。

    管理人様、最終章までUP頂きありがとうございました。おっしゃるとおり、小姐も化粧をおとせば普通の、世間を知らない一人の女の子ですね。「粋」という言葉が死語になりつつある現代ですが、この世は男と女しかいないし、たった一度の人生なのだから、素敵な女性とたくさん恋愛したいですね。請給我幇忙。互相幇忙的原理。日本人でこの言葉を理解できたら、もっとたくさんの恋愛ができると思います。お疲れ様でした。次作もゆっくりで結構ですから楽しみにしています。
    • 2010-02-27
    • 投稿者 : たつくん。
    • URL
    • 編集

    [C369] Re: お疲れ様でした。

    たつくんさん:
    更新遅いblogをいつもみていただきありがとうございます。
    次回作は短いストーリーですが、スタンバイができてますんで今月中に終了する予定で頑張ります。これからもよろしくお願いします(・∀・)
    • 2010-03-02
    • 投稿者 : 羊肉串
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/455-574a5ac5
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    明天 最終話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話

    ------------------------------
    明天
    ------------------------------

    マンションをキャンセルしたお金で慧慧はすでに建っているマンションの部屋を購入した。

    鍵をもらい部屋に入り窓を開けて外の通りを眺めてみた広さもまあまあ、間取りも気にいった。

    値段もなんとか頑張れば買える、自分の居場所を手に入れた気分、最後の希望を叶えた気分だった。

    「ねーーー!!コレは何処に置くの?」と扇風機を持って琳琳が聞いてくる。

    あれから琳琳と燕琉とは仲良しになっていつも3人で行動している、このマンションも3人で探して決めた。

    引越しは一日で終わりビールを買って来て乾杯した。

    燕琉は勝利広場の地下にある雑貨のお店で働くことになった。

    琳琳はやはり慧慧とは別の日本カラオケのお店で働くようになった。

    給料はもちろん慧慧にはかなわないけど、お酒が飲めるしご飯も食べられると喜んでいる。

    「小さい部屋だけど、3人で暮らしてみない?」

    慧慧はそういうと琳琳も燕琉も喜んで手を握り返してきた。

    家賃なんてどうでもいい、3人で暮らせば寂しくない。

    慧慧は1人で大連で暮らすことがとてつもなく寂しく、嫌な事がたくさん起こることを恐れるようになった。

    いつか劉雪と二人で小梅の部屋に転がり込んだように、琳琳と燕琉に来てほしかった。

    小梅が床に寝たようにきっと慧慧も床に布団を買って来て寝るんだろう・・・

    あの頃と違うことは慧慧はお金持ちになったという事ぐらいか。

    琳琳にお店の服を買ってあげたり、燕琉のお店に行ってなにか買って売り上げに協力したりと自然に出来るようになっていた。

    小梅が慧慧と劉雪を妹のように扱ってくれた事を形を変えて慧慧も琳琳達にしているのだった。

    琳琳が慧慧に聞く

    「なんで大連に来たの?」と・・・慧慧にはほんの数年前の事なんだけど思い出せない。

    故郷に働く場所が無かったから、としか答えようがないのだ。

    でも劉雪も小梅も帰っていった。なぜ、自分だけが大連に残り、暮らしているのか?

    「 わたしにはもう故郷がないの・・・・」慧慧はそういいながらコップのビールを飲んだ。

    慧慧の弟は大学を出て電気関係の会社に就職が決まり故郷を出て行った、残されたのは母親が1人だけだった。

    当然のように母親は慧慧に帰って来いと言いながら慧慧の送るお金もアテにしていた、弟が出て行った数ヵ月後に母親は故郷から失踪した。

    連絡は死んだ父親の弟、おじさんから電話が来た、工場で働く母親が居なくなった事と家の中の家具が無くなって、家も誰かに売られてしまっていた事。

    慧慧がマンションを買おうと決めた数年前の出来事・・・・

    誰にも言えない事情を話した慧慧はむしろサッパリと笑いながら話した。

    その時に故郷はあるけど、なにも無い自分の心を琳琳に話すことが出来る自分に少し驚いていた。

    「慧慧、私のとこは牡丹江だけど今度帰るときに一緒に帰ろうよ。ね?」

    「3人で一緒に帰るの楽しいじゃない?そうしよう。」

    琳琳も燕琉もそう言ってくれるだけで本当に嬉しかった。

    窓の外はいつの間にか暗くて、いつもの大連の夜が始まってる。

    今日は休みを取ってよかった。

    「よーし!慧慧!!ディスコ行こうよ。ね?? 燕琉も一緒に行こう!」

    「行こう、慧慧。着替えて着替えて~~」

    夜の大連を3人は手を繋いで歩く。

    大きな喧騒と蒸し暑さ・・・聞えない会話とサイダーで割るウィスキーの味。

    イントロはビートの激しい音楽を予感させる。

    「自由が欲しい」と唄う歌が流れる。

    「眉飛色我」の強烈なビートが髪の毛の先まで伝わってきた、慧慧の頭から【忘れたい事】が消えてもどこかに消えない顔がある。

    故郷は無くなったけど二人に会いたい、劉雪と小梅に会いたい・・・・・・

    3人で暮らし始めて一ヶ月が経った。部屋の電球も、小さい鉢植えも3人で話して決めた。

    音楽や本や香水、アクセサリー、下着までも共有して暮らすことに慣れてきた頃慧慧は大連の駅に行き「故郷行き」の切符を買ってきた。

    買ったけれど行くか行かないかは決めていなかった、勿論、小梅にも劉雪にも連絡していない。

    「慧慧・・・一度でいいから故郷に帰ってみたほうがいいんじゃないの?」と心配する琳琳と燕琉に勧められて買ってみただけだった。

    劉雪に電話してみようと思いかけてみたが電源が切られていた。

    決心がつかないまま切符の期限は切れてしまった。

    慧慧は最近風邪を引いてなかなか治らず、毎日医者に行き点滴を受けていた。

    腕に繋がる管に落ちていく水玉を眺めながら人の出会いや自分の人生を思い返す。

    これからどうしたいのか・・それは後で考えよう、何で小梅も劉雪も電話が通じないんだろう?なにかあったのかな。 

    急に 故郷が消滅して無くなったような気がした、ベットの天井を見る。

    どんな空の色だっけ?川は大きかったっけ? 学校は?一つ一つを思い出す。

    色が着いたフィルムのように出てくる景色と白黒の写真のように浮かぶ風景もあった。

    電車に乗ったの、劉雪と二人で。私は300元しかもってなかったの。

    劉雪のお尻の下にそのお金入れて座ったまま寝たの。

    「海」の事ばかり考えてた・・・

    仕事の事なんてどうでもよかったの・・海が見てみたいって思って劉雪を誘ったの。

    だから劉雪が事故にあった時、「わたしのせいだ」って思った。

    小梅の彼氏が大嫌いだったから部屋を出たの。

    劉雪の母親は私に言ったの「必ず劉雪にお金を送らせてね」って・・・

    ひどいって思ったけど、だから..あの時「劉雪がここで働いていいよ」って言ったの。

    劉雪のお店に1人で行った時に「李信」って男の子に言われたの。

    「おまえみたいな仕事してる女は劉雪のとこに来るな」って・・

    くやしかったけど仕方ないって思ったの。

    慧慧はいつの間にか眠ってしまっていた。

    夢の中で同じ光景が何度も浮かんでいたホームに入っていく電車が止まり、慧慧は電車を降りた。

    改札には劉雪と小梅が並んで手をふっている。慧慧は走り出す、小梅が慧慧の肩を抱いて劉雪は慧慧の両手を握った。

    「あなたは故郷を忘れたの?」

    忘れたんじゃないの・・わたし・・・二人に謝りに来たの。

    「ごめんなさい」

    「バカみたい慧慧」 そう言って小梅も劉雪も笑う

    目が覚めた・・・・・・・・・・・

    ベットの横に燕琉が座っていた。

    「おはよう、慧慧 もう夜だよ。」と笑いながら言う

    「明天・・・・いい天気かな・・・・・」慧慧はそう言いながら窓の外を見る

    この街に劉雪と降り立った時から6年が経っていた。

    慧慧は携帯の蓋を開けてもう一度劉雪に掛けてみた、少しの沈黙のあと携帯はコール音を出し始めた。

    ・・・・・・・・・・・完・・・・・・・・・・・・・・


    ------------------------------
    エピローグ
    ------------------------------

    一ヵ月後 故郷の駅に降りた慧慧を出迎えたのは劉雪と小梅だった。

    あの時と同じ、そして慧慧の見た夢と同じように劉雪は慧慧の手を握り大きく振った。

    小梅は慧慧の身体を抱きしめた。  

    劉雪が大連に居たのは3年間、彼女達の大連に居た時間は短いけれど

    ふつうの女の子の何年分もの経験をする。

    慧慧は故郷での再会から一年後、泉州に移っていった。

    ------------------------------
    最後に管理人より:

    これにて大連を舞台にした3人の女の子のストーリー「明天」は完結です。
    毎度のことながらグダグダな更新で申し訳有りません。
    原作の空さん初め掲示板の方々にはこんな更新スピードでさぞかし呆れられていることと思います(´・ω・`)
    この場を借りてお詫びと感謝を申し上げます。

    冒頭「管理人より」でも書いているのですが、タイトルの「明天」とは中国語で「明日」の意味です。
    今この文章を書いている瞬間にも明日を夢みて地方からたくさんの女の子達が都会へと電車に乗ってやってきています。
    カラオケやスナックのような水商売で働く女の子達の周囲から見られる目。
    日本なんかより遥かに厳しい蔑みの視線や言葉を同国人から否応無しに浴びせられます。
    それに負けず働く子、働かざるを得ない子。

    なかには銭ゲバ、守銭奴、腹黒で碌でもない小姐もいるかもしれませんw
    一方で「明天」にでてくるような子達がいるもの事実です。
    この物語を読んで、そんな中国の女の子たちの真実の一部でも感じてもらえたら幸いです。

    2010年2月
    ちゃいネタ!管理人:羊肉串
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    2件のコメント

    [C368] お疲れ様でした。

    管理人様、最終章までUP頂きありがとうございました。おっしゃるとおり、小姐も化粧をおとせば普通の、世間を知らない一人の女の子ですね。「粋」という言葉が死語になりつつある現代ですが、この世は男と女しかいないし、たった一度の人生なのだから、素敵な女性とたくさん恋愛したいですね。請給我幇忙。互相幇忙的原理。日本人でこの言葉を理解できたら、もっとたくさんの恋愛ができると思います。お疲れ様でした。次作もゆっくりで結構ですから楽しみにしています。
    • 2010-02-27
    • 投稿者 : たつくん。
    • URL
    • 編集

    [C369] Re: お疲れ様でした。

    たつくんさん:
    更新遅いblogをいつもみていただきありがとうございます。
    次回作は短いストーリーですが、スタンバイができてますんで今月中に終了する予定で頑張ります。これからもよろしくお願いします(・∀・)
    • 2010-03-02
    • 投稿者 : 羊肉串
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/455-574a5ac5
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

