「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/454-510473dc
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    明天 第18話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話

    ------------------------------
    その日
    ------------------------------
    数ヶ月の間、慧慧は毎日が楽しかった。

    6ヶ月が過ぎ、マンションは外装を完了して内装部分の工事に入るが、水道配管と電気配線に不備が起こり「引渡し予定日」が延期になっていく。

    鍵をもらえる人ともらえない人が出てきた、引渡し延期はその後3ヶ月も続き「電気配線許可」の下りないまま「修理」「再修理」「申請」「不許可」と何度も通知が来た。

    借りている部屋の家賃や引き払う時期も判らず、家具も人にあげてしまっている慧慧は毎晩なにもない部屋に帰り眠るだけの一ヶ月を過ごした。

    (こんなものなんだ・・・・・・)

    怒ったり悲しんだりしたのは引き渡し予定日から一ヶ月過ぎた日くらいまでで、3ヶ月を過ぎればあきらめに変わって行く。

    同じ時期に買っていた友達のマンションは無事に引き渡されているというのに慧慧の部屋は出来上がっているのに鍵が貰えない。

    誰に何と言えばいいのかも判らず、ただ電話で会社に問い合わせするだけだった。

    大連に来てから出来た友達では誰も慧慧の助けにはなれない。

    結局それから半年も経ってから来た連絡は3ヵ月後に入居できますという通知だった、慧慧はそのマンションの部屋に入らずに転売した。

    すこし損をしたけど仕方ない、買っておいて預かってもらっていた家具も売り払った。

    今、借りてる部屋の家賃ももうすぐ切れる。

    何も無い部屋に夜中に戻って来た慧慧は顔を洗い、床に座り込んだ。

    大きく開いたような暗い空間に自分が座り込んでいる。

    明日も同じ・・・・・こうして店から戻ってきて床に座り込む、自分でも気が付かないうちに寝てる。

    小梅と劉雪と3人で暮らしていた日々、隣に劉雪が寝ていて布団掛けて寝ていた遠い昔のような記憶。

    食事も3人、買い物も3人、食べるものなんてなんでもよかった。

    自分だけ・・・・どうして大連にいるんだろう。

    夜の大連で働き、ネオンと光の中でお酒を飲んで歌ってきた、嬉しいこともあったし悲しくて堪らない時もあったし、悔しくて眠れない時もあった。

    床に顔をつけて慧慧はゆっくりと眠りに落ちていく・・・・・・・・・

    その日、慧慧は夕方の勝利広場で1人で座っていた。

    天井まで吹き抜けてる百貨店を見上げて目の前のステージで音楽に合わせて踊る男の子達を眺めながら、お店の友達への誕生日になにを買えばいいのか悩んでいた。

    (時計にしようか・・化粧品にしようか・・・)

    目の前をたくさんの人が歩いていく、夫婦やカップル、家族でぞろぞろと通り過ぎていく。

    女の子の二人連れが慧慧の前を通りすぎて立ち止って声を掛けてきた。

    「あのーあなたはレモンで仕事してる子でしょ?」

    面識も無い知らない子に声を掛けられて少し驚いたけど慧慧は「そうだ」と返事した。

    「私は琳琳。この前レモンに行った時にあなたのこと見たんだよ、ごめんね、突然」

    「そうなの、ごめんなさい。覚えてなかったんで・・・・」

    「いいのよ、だってお店に居たの30分くらいだもん。どうしたのこんなとこで?」

    「友達の誕生日のプレゼントを買いに来て、疲れて休んでるの」

    「ああ、そうなんだ。なら五輪広場の地下に面白い雑貨屋あるんだよ」

    「そうなの?ありがとう」

    「私たちも今から行くから一緒に行かない?」琳琳はもう1人の女の子の名前を「燕琉」と紹介した。

    二人共、慧慧よりも2歳年下だった、去年の冬に牡丹江から大連に来たと言った。

    「簡単に仕事見つかると思ったんだよー。でもぜんぜんなくて・・」

    「そうよ、大連は景気悪い。今は他の友達と5人で住んでるの」

    毎日、琳琳達は時間が有りすぎて散歩ばかりしてると大笑いした。

    燕琉も明るく笑いながら言う。「私達は大連で一番の貧乏でーす」

    思わず慧慧も釣られて笑ってしまった。百貨店の人ごみの真ん中でポーズをつけながらそんな事を言う燕琉と琳琳、

    「早く行こう!」と慧慧をベンチから立たせて真ん中に挟んで歩きだす。

    五輪広場でソフトクリームを食べて歩き回り、プレゼントは琳琳も燕琉も一緒に探してくれた。

    夕方のご飯は慧慧がお金を出して3人で食べた、慧慧は久しぶりに笑い、楽しい話しをしながら思い出す。

    小梅と劉雪は今、故郷で幸せに暮らしてるんだろうか、

    二人と別れて慧慧はプレゼントを抱えて店に行く。

    琳琳も燕琉も手を振って「また逢おうね。連絡ちょうだい!」と言っていた。

    なぜだか思い出し笑いをしながら慧慧は店に入って着替えた。

    いつもよりも口が軽い慧慧を見て「どうしたの慧慧?彼氏でも出来たの?」と店の友達達は心配するほどその日の慧慧は上機嫌だった。

    最終話へ
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/454-510473dc
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。