「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/453-1026b794
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    明天 第17話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話第13話第14話第15話第16話

    ------------------------------
    きっかけ
    ------------------------------
    興行ビザが比較的簡単に取れた時期だった。

    慧慧も小紅も日本に行く事が簡単に出来ると思っていた。

    劉雪も日本に行ってみたいと思っていたけど口には出さない。

    それは現実として自分が中国に生まれて中国に育ち中国に親が居る身だからだろう。

    まして偽モノの結婚してまで日本に行っても人生が大きく変わるとも思えない。

    慧慧のように「なにもかも変えてしまいたい」とも思えない、

    大連での生活に少し魅力がなくなり、退屈になって来たのかもしれない。

    だからそんな夢を見てしまうのかも知れない。

    一枚の手紙が劉雪に来た。故郷からの通知だった。

    母親が劉雪を呼び戻してる内容だった。

    きっとそれは故郷で結婚しなさいという命令なんだろう。

    劉雪は素直に「故郷に帰る」ことを決めた。

    大連で学校に行き、働き、お金を稼いだ、初めて大連に来た時の自分の「願い」は全部じゃないけど結構頑張って叶えてきた。

    携帯ほしい・・・テレビがほしい・・・時計もほしい・・・

    マンションに住みたい・・・美味しいモノを食べたい・・・・

    ささいな事が多かったけれど自分なりに叶えてきた。

    ほんの数年間の間、大連に居ただけで故郷にいるどの友達よりもたくさん叶えてきたはずだ、

    そう思った時に劉雪は故郷に帰る気持ちになった。

    小梅の帰ったわずか半年後に劉雪は小梅と同じ電車に1人乗り込み黒龍江省の故郷に帰って行った。

    慧慧は劉雪を駅に送り小紅と二人で以前のように暮らし始めた。

    「日本に行きたい」が口癖になり、それを聞いたあるお客の斡旋で興行ビザを取れると聞き、お金を出したが結局のところ興行ビザは取れなかった、

    「慧慧は騙されたんだよ」と小紅は言う、判っているけど認めたくない慧慧は悔しさを見せずに毎日、店に出た。

    夢や希望を叶えること・・・叶ったと思うことは人それぞれ。

    劉雪は叶ったと思い、慧慧はまだまだやり残した夢や叶っていない希望があるから大連に居たいと思った。

    小紅と暮らす日々が続き、慧慧は恋愛もし借金もし店も何度か替わりいつしか自分の夢や希望が少なくなっている事に気がつく。

    小紅はお店に来る「日本人」のお客と付き合い、「結婚したい」と夢を持ち始める。

    勿論、慧慧にもそういう話はあったが・・どこかに「結婚するなら中国の人」があったのか、どんなに日本人と付き合っても「結婚したい」とは思わなかった。

    その人と一緒に居れば幸せだけど、どこかで冷めてる自分が居る、

    このまま大連にいればこの生活が続きいつか誰かと結婚して家庭を持って・・・・

    慧慧はそんな当たり前の事が想像出来なくなっていた。

    全部「偽モノ」なんじゃないか?

    愛も感情も今の生活もお酒もお店も、そして友達との友情も全部が全部「今日」の為、「明日」の為の一つのプロセスに過ぎない。

    持っている現金もタダの紙切れで実感が無い同じ歳の女の子と違い、喜んだり、感動したりが少ない自分に戸惑っていた。

    「嫌なことや経験がフツウの人より多かったから・・・」で納得は出来るけど・・・・・

    故郷に送り続けたお金で慧慧の弟は大学を出て就職出来た。

    父親も母親も慧慧に感謝してるはずだ、今までのようにがむしゃらに故郷に送金しなくてもよくなった慧慧はふと大連でマンションを買おうと思った。

    毎月のローン2千元の支払いさえ出来れば買える、今の慧慧には簡単なことに思えた。

    貯金も少しあるから買えるはず、慧慧はなにかに追われるように「急いでなにか実態の有る物」を手に入れたかった。

    広告を見たり、ショールームに行ったりして自分に合ったマンションを探す、1年後に完成する物件を見つけて気に入った慧慧は半分のお金を払い込んだ。

    「毎月のローンは2千元だ・・頑張ろう」と思うことが出来る自分が欲しかったのかもしれない。

    少し生活に張りが出てきた気がした。

    お店ではもう中堅クラスで古参のウチに入る、特定のお客さんも多いし相変わらず同伴とか日本から会いに来るお客さんも多い。

    このまま大連で生活するのも悪くない。

    半年経った頃に慧慧はマンションの部屋に入れる家具を買い始めた。

    鏡の形やベットの大きさを考えるだけで充実できた。

    自分の財産を作り上げる楽しみに没頭する慧慧、小紅は結婚し日本に行ってしまった。

    もう大連には帰ってこないだろう・・・・・でも「うらやましい」とは思わない。

    店に向うタクシーの窓から慧慧のマンションは見える、どんどん大きくなっているのを見ると嬉しくなった。

    あと何ヶ月?来年の今頃はあの部屋で何をしてるんだろう?そんな想像をするのも楽しかった。

    部屋の抽選も終わり慧慧の部屋は希望に近い場所で南向きの6階になった、小さい部屋で20万元足らずだけど自分のモノが出来ることに慧慧の心は弾み、毎日が楽しくなっていた。

    床に入れる絨毯の色や家具のカタログを見る、(いつごろ今の部屋を引き払おうか・・・)持っているテレビや家具は友達にあげて、新しいものを買おう。

    心機一転したい。

    この先どうなるかわからないけど、今までとちょっと違う人生が開けるかもしれない。

    幸せのきっかけなのかもしれないな・・・

    第18話へ
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/453-1026b794
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

