「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/448-60625100
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    明天 第12話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話

    ------------------------------
    来た日と同じ
    ------------------------------
    一ヵ月後の病院のベットで劉雪は起き上がり自分の手足を見つめていた、

    左足には全くチカラが入らない。右手は握ることが出来ない、事故の状況も思い出せない。

    あの時思ったことを公安の人に話しても、その婦人公安の人は顔を振るだけだった。

    頭のスキャンは正常だったけれど時々激しい頭痛がする。

    雑誌や本の字を読むと眩暈が起こる。自分が一瞬の間に「なにもかも不自由」になった事に劉雪は気がついた

    (生きててもしょうがないじゃない・・・せっかく頑張ったのに、これじゃ生きてても・・・)

    そんなことが頭に浮かび激しい頭痛が襲ってくる。頭を抱えても右手の実感がない

    外に行こうと思っても誰かを呼ばないと自分で歩けない。

    ベットで自分の手を見つめて劉雪は突然大きな声で泣き出した。

    もう何度も何度も泣いた。

    隣のベットのおばあさんがベットから降りてきて劉雪を抱き優しく寝かせて布団を掛ける、布団をかぶり劉雪はなおも泣く。

    ベットを照らす日差しが傾く、背中を撫でてくれていたおばあさんの手はいつの間にか慧慧の手に替わっていた。

    「劉雪、泣かないのよ。足も手も元に戻るの、今は休む事よ。」

    慧慧は劉雪の背中を見つめながらそう言った。

    今はそれしか言う事が出来ない、慧慧ももう何度もこの病室で泣いた。

    今も涙が出てくる、

    小梅の仕事がもうすぐ終わりやって来る。

    慧慧は小梅と交代で店に行く、お客の同伴も食事の誘いも一切断り、店に罰金を払っても慧慧は劉雪の側に居ることにした。

    一ヶ月が経っても劉雪の手も足も動かない、これからも動かないとしても慧慧は劉雪の側に居ようと決めた。

    小梅は劉雪を故郷に返す事を言うけど、劉雪は反対した。

    「わたしが劉雪を治すの、どうせ故郷に帰っても劉雪は母親の面倒になるだけよ」劉雪の母親を知る慧慧はそう言う、小梅はもうなにも言わなかった。

    病室のドアが開いて小梅が顔を出す。

    手にはケーキとパンを持っていた、3人はベットに座りお茶とパン、ケーキを食べる、そういうときだけ劉雪は笑う。

    道が凍って歩きにくいことや「今日のお客さん」の事、デパートで安売りするモノ、

    丸い顔の男が居なくなった事、慧慧も話す。「お店の事」を劉雪も小梅も興味がある。

    7時になると慧慧は仕事に行く、小梅は劉雪を寝かせて顔をつけてつぶやく、

    「劉雪・・早くよくなりますように・・・」慧慧はそれを見ながらドアを閉めて出て行った。

    病院の前でタクシーに乗り、店の場所を告げる。

    走り出したタクシーの中で慧慧はどうすれば劉雪が元のように元気な身体になれるのか考えた。

    「筋肉が裂けて骨折してる。元のように腕を動かす事は難しいよ、何度も手術するか長い時間も掛かる。

    お金も掛かるよ。」医者の言った言葉を思い出す、

    入院の費用は払える、でも手術の費用は・・・・・

    慧慧はタクシーの外に広がるネオンを見つめながら考える。

    「お金が必要」たった数行の言葉だけが繰り返し消える。

    小紅は慧慧のぼんやりとした様子に気がつき声を掛けた。

    「サキ? どうしたの?元気ないね。今日は劉雪はどうしたの?元気なかったの」

    小紅はそう言い慧慧の横に座った。

    お客が来るにはまだ時間がある、今日は水曜日だからそんなには混まないだろう。

    慧慧は自分の悩みを小紅に言う、周りに座る友達の女の子も聞いてくるので答えた。

    吉林省から来た「華絵」市内に親と住んでる「ゆか」、一番年長の「鮎子」

    みんなそれぞれ事情は違うけどお店の中ではよく話す仲間だった。

    いつも静かな「香織」が涙を流す、自分の弟がこの間、交通事故にあったばかりだ。

    店の中に静かにそっと慧慧の話しは伝わっていった。

    2ヶ月が過ぎようとしたとき劉雪の右手はチカラが入り始め握れるようになってきた。

    左の足もなんとか自分で歩けるようになる、大きな傷跡は残ったけど劉雪は少し明るくなってもう病室では泣かなくなった。

    そいえば何日も部屋に戻っていない、劉雪は一日部屋に戻る許可を取り小梅と二人で帰る。

    小梅は劉雪を抱えるように部屋への階段を上がりドアを開けるとそこには慧慧が食事を作りテーブルに並べて待っていた。

    ビールを少しと慧慧の作ってくれた食事を食べ、3人で部屋に眠る。

    ベットのへこみも床に寝てる小梅の寝言もなにもかも、故郷の黒龍江から慧慧と二人で電車に乗って大連に来た日と同じ、劉雪は慧慧と手を繋ぎ眠る。

    「劉雪、なにも心配しないのよ。まだ私たちは若いもの! 頑張れる。ね?」

    慧慧はそう言って手を強く握る、感覚のまだ薄い右手は慧慧の思いを確実に伝えてきた。

    「生きること」を否定するなんていけないことだ、働き、食べて、夢を持つ、希望を叶える、

    故郷へ帰るのはその後でいい、劉雪は3ヵ月後、慧慧と同じ店に現れた。

    入院の費用、手術のお金を慧慧と慧慧の仲間達に返すため、白いドレスを着て

    お店の入り口に立つ、小梅はなにも言わなかった。小紅、慧慧、劉雪の3人は一緒に

    暮らし始める。 電車に乗り大連に来て1年6ヵ月後の事だった。

    第13話へ
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/448-60625100
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

