fc2ブログ

    「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    恋する千羽鶴16

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話

    ------------------------------
    あちゃ~~orz
    ------------------------------
    次の日の朝、朝食を4人でとった。

    李燕は、唐さんに日本の生活をいろいろ聞いている。

    日本で働くと、時給いくらなのか、日本の物価はどの位なのか、僕は日本に恋人がいないのか、などなど・・・・・。

    唐さんは、「日本人は思ったよりお金持ちは少ない、わたしも日本に行くまではみんなお金持ちだと思った。日本に来て、こんなもんか、と思った。」と言った。

    この言葉は、日本人の本当の姿を知ってもらうには良いが、
    なんかバカにされたようないい方だな・・・・。

    朝食を食べ終わると、唐さんは上海に帰るため空港に向かった。

    僕と李燕は2人で出かけた。Hとは一緒にいたくない。奴は勝手に遊ばせておけばいい。

    海、遊園地、水族館、動物園、朝から晩まで遊んだ。夏の暑い日だったが、僕と李燕の手が離れたのは、トイレに行くときと、ご飯を食べる時だけだった。

    夜7時頃、勝利広場へ買い物に行った。服が汗くさくなったので、シャツを買おうと思い李燕と一緒に服を選んでいると、店員が中国語で話しかけてきた。

    店員「・・・・・・・・・・。」

    何を言っているの??さっぱりわからない。
    なぜか李燕が照れている。

    僕は「ウォーシーリーベンレン、ティンプートン」
    メチャクチャな中国語で言った。

    なんとか通じたようで、今度は日本語で言ってきた。

    店員「彼女、キレイですね。」

    僕は驚いて
    僕 「え??あなたは日本語を話せるんですか?」

    店員「少しだけです。彼女キレイですね。」

    僕は嬉しくなり

    僕 「もちろんです。僕の恋人です。」 と言った。店員が微笑んでいる。

    しかし、可愛い子は国を問わず可愛いんだな。
    李燕が出逢った時、「恋人がいない」と言った。

    僕は、どうしてこんな可愛い子に恋人がいないんだ??
    中国の人の、美的感覚はおかしいのか??と思ったりした。
    しかし、それは間違いだった。

    李燕の美しさ、それは万国共通のようだ。
    夜9時頃、僕の部屋のチャイムが鳴る。ドアを開けたらHが立っていた。
    そして、昨日のことを謝ってきた。

    僕 「もういいよ、気にしてないから。」

    H 「そうか・・・。今から飲みに行かないか?少しだけ付き合ってくれ。」

    僕 「今からか?李燕もいるし、ダメだよ。」

    H 「少しだけでいいんだ。どこに店があるか、わからないし。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    そういえば、Hは、今日ずっと一人でつまらなかっただろう。
    初めての大連で、一人だけで行動するのは無理がある。

    僕は仕方なく、紙に「工作」と書いて、李燕に見せた。

    10時には戻る、とも言った。

    李燕は悲しそうな顔をした。こんな時間に仕事なんて有るわけがない。

    それでも李燕は頷いて、「早く戻ってきて」 とゼスチャーした。僕は罪悪感を感じた。

    僕とHは夜の大連にくりだした。
    しかし、僕も知っている店は、2件しかない。

    以前、李燕が働いていた「不夜城」と初めて行った店「エナミクラブ」だけだ。

    エナミクラブは遠いので、不夜城に行った。

    以前、李燕が働いていた店だ・・・・。

    Hは、機嫌良く飲んでいたが、僕は李燕が心配だった。一人で寂しいだろう。

    僕は落ち着かず、タバコばかりを吸っていたが、我慢が出来なくなり、

    僕 「ホテルに戻るよ。近いから、おまえ1人でも帰れるだろ?僕は先に戻っている。」

    僕は不夜城を飛び出し、スイスホテルに走った。チャイムを鳴らして、中に入る。

    とたんに李燕が泣いて抱きついてきた。しばらく僕の胸で泣いていた。

    たった独りぼっちで、寂しかっただろう、悲しかっただろう。

    僕は謝り、李燕を抱き上げ、そのままベットに連れて行った。

    李燕はまだ泣いている。中国語が出来ない僕には、言い訳が出来ない。

    落ち着かない。僕はタバコをくわえ、火をつけた。

    とたんに李燕はすごい勢いで起きあがり、僕のライターを奪った。

    李燕の顔が青くなる。・・・・・・・・・・しまった!!

    このライターは、さっきまで飲んでいた「不夜城」のネーム入りライターだ。

    恋する千羽鶴17へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    スポンサーサイト



    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/394-9d6acff2
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索