fc2ブログ

    「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    恋する千羽鶴13

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話

    ------------------------------
    あなたの為に・・・
    ------------------------------

    明日は日本に帰る日だ。

    僕は寝る前に、李燕にお金を渡した。

    日本円で4万円。

    今回は出発ギリギリまで李燕と連絡が取れなかったため、あまりお金を持ってこなかった。

    李燕と僕は手をつないで寝た。

    李燕は何度か起きだし隣にいる僕の顔をのぞき込む。僕が笑うと、安心したように僕の腕の中で眠った。

    こんな幸せな日々がずっと続いてくれれば良かったのだが・・・・・。

    朝、目覚めた。

    僕は日本に帰る支度をする。

    李燕は僕のことを見つめていた。

    そして何かを話す。

    李 「What time・・・・・What time・・・・・」
    その先が出てこない。

    李燕は泣き始めた。

    声をあげながら泣いている。

    日本語、中国語、お互い言葉が通じないから英語で話しかけたが、李燕は中学しか出ていない。

    簡単な英語すらわからない。

    自分の話したい言葉が相手に伝わらないのは悲しい。

    僕は紙に「check out?」と書いた。

    李燕は泣きながら頷いた。

    チェックアウトの時間が知りたかったのだ。

    僕は紙に「7時」と書いた。

    李燕は、「この部屋で待っていて」、とゼスチャーしたので
    僕は「ロビーにいる」とゼスチャーした。

    李燕は頷き、急いで部屋を出て行った。どこに行くんだ?

    飛行機の時間があるので、僕はロビーに向かった。

    チェックアウトの手続きを済ませて、ロビーで李燕を待つ。

    しばらくして、エレベーターの扉が開き、李燕が息を切らせながら僕に紙を渡した。

    その紙には、大連の住所が書いてある。

    李燕の字ではない。

    李燕は本当に自分の住んでいる住所がわからなく、一度家に帰り、人に書いてもらったようだ。

    本当に自分の住んでいる住所がわからなかったのか・・・。

    そして、紙を取りだし、中国語で文章を書き始めた。

    紙の上に涙が落ちている。

    やっとの事で李燕は書き終わると、その紙を僕に渡した。

    何て書いてあるのだろう?

    大体意味はわかるが、フロントを見ると、Jさんがいた。

    僕はフロントに近づき、Jさんに

    僕 「すみません、これを翻訳してもらえますか?」 とお願いした。

    J 「悲しまないで下さい。わたしの仕事を心配しないで下さい。  あなたの気持ちはわかりました。あなたが悲しむことはもうしません。あなたの願いが叶うように、わたしは千羽鶴を折ります。今、あなたは、わたしの大切な恋人です。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    J 「日本にも、千羽鶴はあるんですか?中国では願い事を叶えるときに千羽鶴を折るんですが・・・・・。」

    僕 「・・・・・日本にもあります。ありますよ。願いを込めて折るんです・・・・。」

    僕はやっとの思いで言葉を出した。

    気がつけば、涙がこぼれていた。

    僕が人前で泣くのは、いったいどの位ぶりだろう・・・・・。

    空港に向かう途中、僕は李燕にあまったお金を渡したが、李燕は受け取らなかった。

    そして李燕はタクシーの運転手に10元札を渡そうとする。

    タクシーの運転手が怒鳴る。

    「10元じゃ足りない!」と言っているようだ。

    空港まで約25元。李燕はタクシーにあまり乗らないし、ましてや、空港まで行くのは初めてなので運賃がわからなかったのだろう。

    空港に着いた。

    最後のお別れだ。李燕は泣いている。

    僕は紙に 「泣かないで。悲しまないで。必ずまた逢いにくる。あなたは僕の大切な恋人です」

    と書いて渡した。

    僕は泣いている李燕に、無理矢理笑顔を見せて大連をあとにした。

    飛行機の中では、我慢せずに泣いた。

    僕は、こんなに泣いたのは初めてかもしれない。

    李燕は6年経った今でも、この紙を大切に持っている。

    恋する千羽鶴14へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    スポンサーサイト



    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/391-5fd63233
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索