「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/357-171f18c5
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    はまった男の恋物語(北京編2)

    第1部・・・出会い編はコチラです↓
    はまった男の恋物語(管理人より)
    はまった男の恋物語 第1部・・・出会い編FINAL
    はまった男の恋物語 第2部・・・遠距離大恋愛編101112FINAL
    はまった男の恋物語 第3部・・・福建省編FINAL
    はまった男の恋物語 第4部・・・疑惑編FINAL
    はまった男の恋物語 第5部・・・失恋?編1011121314151617FINAL
    はまった男の恋物語 第6部・・・北京編
    ------------------------------
    家買え!
    ------------------------------
    402 名前:はまった男 投稿日:2006/01/18(水) 20:30:21

    ご飯が出来上がり、5人で食べることになった。
    僕は中華料理は好きなのだが、中国のお米は臭いがあり、好きになれない。

    ところが、王のおばさんのお米は、臭いが無く美味しかった。
    王の料理も、なかなかいける。実は王は家庭的だったりして。
    S君も、美味しいと言っている。

    S君 「王さんが以前、カラオケクラブで働いていたとは思えませんね。」

    僕  「僕もそう思う。普通の女の子なんだけどな。」
    (この発言には、突っ込まないで下さい。深い意味はありません)

    王  「何話しているの?」

    僕  「美味しい。王は料理できるんだね。なんか意外だ。」

    王より先にお母さんが

    母 「ウチの娘は、何でも1人で、できるんですよ。しっかりしています。」

    王 「結婚したら、毎日作ってあげる。」

    母 「Tさんは、どうなんですか?ウチの娘と結婚する気はあるんですか?」

    僕 「そうですね、まずお互い言葉を話せるようになり、コミュニケーションがとれないといけません。今、王は日本語を覚えているので近いうちに、取れるようになるでしょう。以前は筆談ばかりでしたが今は、ずいぶん減りました。王は頑張ってくれています。」

    母 「あなたは、中国語を覚える気はないんですか?」

    僕 「僕は、仕事が忙しくて・・・・。」・・・・ただの言い訳だ(>_<)

    母 「コミュニケーションが取れたら、その後はどうするんですか?」

    僕 「お互いに、何も問題がなければ、結婚したいですね。王以上に好きになる人は、もう現れないと思います。僕も、もう少しで34歳になりますから、いいかげんな気持ちで付き合うつもりは、ありません。」

    お母さんは少し満足したようだ。


    S君が通訳を続ける。

    母 「それなら、娘を幸せにして下さい。自慢の娘です。」

    王の頭を撫でながら言う。王は笑っている。

    香港で売春をしていた事を知ったら、倒れてしまうだろう。

    おばさん 「結婚するには家が必要でしょう?」

    僕は、やはりと思った。これからが大変だ。

    僕 「そうですね、結婚した後は、中国にも僕と王の家がほしいですね。」

    おばさん 「結婚する前でも、家は必要ですよ。家を買いなさい。」

    僕 「でも、今は必要ではないんですよ。今買うのはちょっと・・・・・」

    おばさん 「どうせ、中国で暮らすんだから、今買ってもいいでしょ?」

    僕 「え?中国で暮らす??」

    おばさん 「王と結婚したら、当然中国で暮らすんでしょ?王は日本には連れて行かせません。だから家を買いなさい。」

    僕 「・・・・・・・・・」

    僕はS君が間違えて通訳しているのかと思った。

    僕 「S君、おばさんは、本当にそんなこと言っているの?間違えて通訳していない?」

    S君「僕は、ちゃんと通訳していますが・・・・。」

    僕 「お母さんは、どうなんですか?王を日本に連れて行くのは反対ですか?」

    母 「王は、大事な一人娘ですから、遠くに連れて行かれたら困ります。」

    僕 「遠くと言っても、今、王が住んでいる大連から実家の福建省と、東京から福建省まで、距離は同じくらいですよ。そんなに遠くありません。」

    母 「国が違えば、来るのも大変でしょう。わたしは反対です。」

    僕 「じゃあ、結婚したら、僕と王は離ればなれですよ?王が寂しがります。」

    母 「だから、あなたが中国に住みなさい。」

    僕 「でも、僕は中国に住む気はありません。日本に仕事もありますし・・・。」

    おばさん 「あなたが中国に会社をつくれば?それなら中国に住めるでしょう?」

    変な方向に話が進んでる。僕は中国に会社をつくる気は全くない。

    S君 「珍しいですね。普通は日本に行きたがるものなんですが・・・・。」

    僕もそう思った。王自身はどう思っているのだろう?

    僕 「王はどう思っているの?日本に来たくない?」

    王 「わたしは、どっちでもいいよ。中国でも日本でも。」

    僕 「そう・・。それに関しては、これから決めよう。」

    王 「うん。」

    おばさん 「とにかく、家がないといけない。買いなさい。」

    おばさんの、家を買え攻撃がまた始まった。S君も大変そうだ。
    僕は答えを誤魔化しながら、食事を終えた。

    S君 「ずいぶん家にこだわっていますね。知り合いでも買わされた人はたくさんいますよ。もし、買うとしたら結婚した後ですね。」

    僕もそう思った。結婚する前に家を買うのは抵抗がある。

    今日は、どこに泊まろうか?

    僕はおばさんの家に泊まる気になれずS君にホテルを取ってもらった。

    王は、どうするんだろう?

    北京編FINALへ続く
    ------------------------------


    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/357-171f18c5
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。