「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/331-4cff710b
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    はまった男の恋物語(福建省編FINAL)

    第1部・・・出会い編はコチラです↓
    はまった男の恋物語(管理人より)
    はまった男の恋物語 第1部・・・出会い編FINAL
    はまった男の恋物語 第2部・・・遠距離大恋愛編101112FINAL
    はまった男の恋物語 第3部・・・福建省編
    ------------------------------
    縁。
    ------------------------------

    125 名前:はまった男 投稿日:2005/12/26(月) 03:11:12

    通訳がいないので、筆談、ゼスチャー、全て会話にしました。
    あまりつっこまないで下さい。(^o^)

    僕 「どうして別れたの?」

    王 「あなたに言っても、わからないよ。」

    これは、言葉が通じないから、わかららないよ、と言ったのか?

    僕 「今は、僕が恋人でしょ?じゃあ、以前の恋人は忘れよう。」

    王 「そうね。」

    僕は、自分で以前の恋人のことを聞いておいて、勝手に話を終わらせた。

    自分に都合の悪い話は、聞きたくない。

    勝手な男だ。

    王のいとこが、2人部屋に入ってきた。なにやら、王と話している。
    3人とも、1000元ずつ出しあい、封筒に入れた。

    僕 「そのお金、どうするの?」

    王 「おばあちゃんに、あげるの。」
    王は、更に1000元取り出して、

    王 「これは、お父さんと、お母さんの分。」

    僕 「王は、いつも両親にお金をあげているの?」
     
    王 「お金があるときはね。」 笑いながら答える。

    中国人は、家族の絆が強く、親を大切にすると聞いていたが、
    お金をあげているとは、思わなかった。

    日本で、21歳の女の子が、両親にお金をあげたりするだろうか?

    全て、自分で使ってしまうだろう。

    男だって家にお金を入れているかどうか。

    いとこが、部屋を出て行った。お金を渡しに行ったんだろう。
    僕は、バックを取り出し、中身を見た。

    元は、4000元近くある。

    そのうち、3000元を取り出し、

    僕 「日本じゃ使えないから、王にあげる。」

    王 「いいよ、悪いから。」

    僕 「じゃあ、両親に渡して。ホテル代、食事代。」

    王 「私の両親は、受け取らないよ。」

    僕 「じゃあ、やっぱり王にあげる。」(本当は、欲しいんでしょ、無理しないで)

    王 「・・・・ありがとう。」(日本語で言った。)

    僕 「無駄使いはしないでね。」

    王 「わかってる。ありがとう。」

    少し、間があいて

    僕 「香港には、もう行かないで。」

    王 「・・・・・・・。」

    僕 「もし、お金が必要だったら、僕に言って。」

    王 「・・・・・・・。」

    僕 「僕の気持ち、わかるでしょう?カラオケの仕事はもうやらないで。」

    王 「・・・・あなたの、パスポートを見せて。」

    僕 「え??」

    王 「私に、パスポートを見せて。見せたくない?」(なんだろう、何を見るんだ?)

    僕は、バックからパスポートを取り出し、王に渡した。
    王は入国、出国のスタンプの日付を見ている。

    僕は、2001年2月に初めて大連に行き、その後、5回ほど、大連に行っている。
    そのうちの1度は3ヶ月の長期滞在だ。
    ほかの都市に行ったことはあるが、全て大連経由だ。

    王 「大連は、仕事で行ったの?それとも、恋人に逢いに?」

    僕 「・・・・仕事だよ。」
    (これは、ウソだ。以前、大連に好きな女性がいた。)

    王 「本当に?ウソついてない?」

    僕 「王にウソはつかないよ。」

    王 「うん、信じる。」

    王は、にっこり笑い、そして、自分のバックから何かを取り出した。
    香港の通行許可書だ。パスポートみたいな形をしている。王は僕に見せた。

    香港に入った日付が記されている。王が、日付を指さした。

    2005年1月11日に香港入り 2005年1月27日に香港を出ている。

    後にも、先にもその日付しか記されてなかった。
    一度しか香港に行ってないのだ。

    そして、僕は2005年1月11日に、初めて香港に行き、12日に王と知り合った。

    王は、メモ帳に「縁」という文字を書いて、僕にキスをした。

    晩ご飯はみんなで、外に食べに行くことになった。
    全員で16人、すごい人数だ。

    僕がバックを持っていこうとすると「危ないから、家に置いていきなさい。」、と言われた。

    福建省の田舎は、治安が悪そうだ。

    王が、「1人じゃ危ないから、はぐれないで。」と言っている。
    僕のことを、何歳だと思っているんだろう?

    レストラン(??)に入る。テーブルも床も汚い。こんなところで食事をするのか?

    王が、僕の手を引っ張り、「食べる物を選びに行こう!」と、食材があるところに連れて行った。(・・・・・・・こんなモンが食べられるの??)というような初めて見る食材が、沢山あった。

    僕は、無難なところで、野菜ばかりを選んだ。
    王は、なにやらグロテスクな食材を選んでいる。

    みんなが、お茶碗に、ポットに入っている熱湯をかけている。
    不衛生だからか?大連では、見ない光景だ。

    料理が運ばれてきた。
    ほとんどが炒め物で、王が選んだグロテスクな食材がどれに入っているかわからない。

    みんな、すごい勢いで食べているが、僕は食欲がわかなかった。

    王が、僕の茶碗によそってくれた。これは、何だ?肉か?魚か?

    せっかくよそってくれたのだから、無理してでも食べないと悪い。

    やっと食べ終わるとまた、王がよそいはじめた。

    ニコニコしながら「たくさん食べてね!」と言ってる。

    また、無理して食べ始めた。
    噛むと気持ち悪いので、ほとんど噛まずに飲み込んだ。

    空になったお茶碗に、また、王がよそり始める。

    僕 「もういいよ、たべられない!」 
    王 「え?もういいの?」
    中国人は、痩せているのに、よく食べる人が多い。

    ぼくは、中華料理には、幾らか慣れたつもりだったが、田舎の(福建省の中ではではそこそこ都会だが・・)料理は、慣れるまで時間がかかりそうだ。


    田舎には、都会では体験出来ないことが沢山ありますよ。

    ここには書ききれないので飛ばしますが、是非、皆さんも中国の田舎に行ってみて下さい。

    あっという間に、日にちが過ぎて、2月6日大連に戻る日が来た。
    一緒に大連に、戻るのかと思ったのだが、王は福建省に残ることになった。
    今日で王とお別れか・・・。もう一日、一緒にいれると思っていたので残念でしかたない。

    王の自宅では、一緒に寝ることも出来なかったので別れる前から、もう会いたくなっている。

    王の誕生日まで、1ヶ月ちょっと。

    きっと長く感じるのだろう。

    王が、空港まで送ると言い出した。両親は反対している。空港まで行って、また自宅まで戻ってくるんじゃ、大変なので、親としたら当然だろう。

    でも、僕は王に来てほしかった。

    王も、空港に行くと言って聞かない。

    両親も諦めて、空港に行くことを許してくれた。

    お父さんが、果物と福建のお茶とおみやげに、たくさんくれた。優しい両親だ。今度来る時は日本から、おみやげを持って来るようにしよう。

    タクシーに乗り、みんなに手を振る。みんなが見えなくなると、王は抱きしめてきた。

    僕も王を抱きしめた。空港までの約4時間、ずっと抱き合っていた。

    空港に着き、最後のお別れだ。王は泣くかと思ったが、笑ってサヨナラを言ってきた。
    なんか、思っていたのと違うな。

    まだ、会って2回目だからかな?

    泣いてくれたりでもしたら、嬉しかったんだけど・・・。

    ------------------------------
    はやくも福建省編がFINALです。
    3月の王の誕生日に大連に行くことを決め。
    王への思いを胸に大連経由で帰国する「はまった男」

    次回、はまった男第4部・・・疑惑編
    お楽しみに!
    ------------------------------
    ブログランキング
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/331-4cff710b
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

