「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    [C139]

    ずっと前から気になってるんだけど
    壁紙のチャイナ娘は誰が書いたの?
    むしろ画像ください(*ノωノ)
    • 2006-05-09
    • 投稿者 : たまょ
    • URL
    • 編集

    [C140] top画像について

    たまょさん:
    コメントありがとうございます。
    チャイナ娘の絵ですが、これはfc2ブログの公式テンプレートです。
    http://cfdn.blog1.fc2.com/

    これが絵師さんのblogです、よろしければご参考までに・・・
    • 2006-05-11
    • 投稿者 : 羊肉串
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/330-57fc4690
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    はまった男の恋物語(福建省編2)

    第1部・・・出会い編はコチラです↓
    はまった男の恋物語(管理人より)
    はまった男の恋物語 第1部・・・出会い編FINAL
    はまった男の恋物語 第2部・・・遠距離大恋愛編101112FINAL
    はまった男の恋物語 第3部・・・福建省編
    ------------------------------
    写真の中の彼女と彼。
    ------------------------------

    114 名前:はまった男 投稿日:2005/12/25(日) 11:27:32

    2月4日、朝8時頃、僕はドアの開く音で、目が覚めた。
    王のことを考えていて、よく眠れなかった。
    王が部屋に入って来て、僕に抱きついてきた。

    いい香りだ。僕は抱きしめ返した。

    たった、一晩逢えなかっただけなのに、僕は久しぶりに抱きしめたような気がする。

    僕たちは、しばらく抱き合ったままだった。

    時間が過ぎていく。

    突然、爆竹の音が鳴り響いた。ものすごい音だ。それも、いつまでも鳴り響いてる。
    中国では、お正月には爆竹を鳴らすと聞いたことがあるが、実際に聞くのは初めてだ。
    今は上海、北京、大連などの都会では、禁止されているはずだ。

    僕が驚いて、窓の外を見ると、王が笑っていた。

    僕は、顔を洗いに、洗面所に行った。トイレとシャワーが一緒になっていて、湯船はない。

    そういえばスイスホテルでも、王はシャワーはいつも浴びていたが、湯船には入らなかった。

    中国人は、シャワーだけで、湯船に入る習慣はないようだ。
    顔を洗い、歯を磨いて部屋に戻る。

    王が「ご飯食べよう!」と僕の手を引っ張ってテーブルに連れて行く。

    男の人が椅子に座っている。王が「パパ!」と僕に紹介してくれた。

    見た目は怖そうだが、どのような人なんだろう?

    王は、僕のことをお父さんに紹介している。お父さんが笑い、握手を求めてきた。
    簡単に挨拶を済ませ、僕は椅子に座った。お母さんは食事の支度をしている。

    ベランダには、鶏(かな?)が3匹吊してあり、ちょっと残酷に思えた。
    お父さんは、何か話したそうに、僕のことを見ているが、話しかけてこなかった。
    お母さんから、僕は中国語がわからないと聞いているのだろう。
    僕は王の部屋に戻り、メモ帳とボールペンを持ってきて「書いてくれれば、わかります。」
    と言ったら、やはり、お父さんも笑い始めた。王に何か言っている。

    お父さん 「お前たちは、いつも筆談で、会話をしているのか?」
    王    「彼は、これから中国語を習うし、私は日本語を勉強するから大丈夫。」

    こんな会話だったと思う。

    朝ご飯が食べ終わり、王が、タバコをくわえて火をつけた。
    お母さんが「王○!!!」と言って怒っている。
    王は、舌を出し、お母さんに謝るとそのタバコを、僕に渡してきた。
    お母さん、結構、厳しいな。

    王が素直に、言うことを聞く。

    家族の絆は強そうだ。

    しばらくして、親戚のおじさん、おばさん達が、どかどか訪れた。
    みんな、日本人の僕を珍しがっている。若い子もいた。王のいとこだろう。

    おじさん達は、僕に名刺をくれた。名刺の住所は、上海になっている。
    こっちの、おじさんも上海だ、こっちの人も・・・。
    なるほど、親戚に上海の人がこれだけいるのか。王が上海語を話せる訳がわかった。

    僕と、王が手を重ね合って、座っていると、おばさん達が、筆談で問いかけてきた。

    ちゃんと答えられるか、心配だった。

    下手なことを言って、気分を害されたら困る。

    「あなたは、王のことが好き?」   「はい。」
    「王のこと、愛してる?」       「はい。」
    「王は、あなたのこと、愛していると思う?」 「はい。」
    「王と結婚したい?」         「はい。」
    「王のこと、幸せに出来る?」     「はい。」
    「結婚するには、家がないとダメでしょ?」  「はい。」
    「王のために、家を買ってあげる?」  「はい。」
    「王は、上海か、北京に家を欲しいと言ってるよ?」 「はい。」
    「上海、北京は家、高いよ?」     「はい。」
    「80万元以上するけど、大丈夫?」     「はい。」


    僕は、全て「はい。」で通した。下手なこと言うより、無難だったからだ。
    僕が、「はい。」と答える度に、みんな大笑いしている。まるで見せ物だ。
    王と、家のことばかりだ。僕のことなんて、何も聞いてこない。

    王は、恥ずかしくなったのか、自分の部屋に行ってしまった。
    ちょっと待ってよ、僕を1人にしないでくれ、心で思った。

    僕1人になってから、家を買え攻撃が、いっそうひどくなった。

    最後に、おばさん達は、「今のは、冗談です。」と言ったが、どうだろう?

    家を買いなさい、と言ったのは、本気のような気がしたのだが・・・。

    通訳がいないので、筆談、ゼスチャー、全て会話にしました。
    あまりつっこまないで下さい。(^o^)

    僕は、王の部屋に戻り、まいったよ、というような顔をしたら、王が苦笑いをして「ごめんなさい。」と日本語で言ったきた。

    王  「でも、私のために、家を買ってくれる?」笑いながら聞く。

    僕  「後で、考えましょう。」 僕は、誤魔化した。

    中国人は、家にこだわる人が多いみたいだ。

    王が、アルバムを持ってきて、僕に見せた。
    大連で見た、写真スタジオで取ったものではなく、普通の写真だ。
    僕の知らない、小さい頃の王が写っていた。

    そこには、若い頃のお父さん、お母さんも一緒に写っている。
    幸せそうに、笑っている。両親が王のことを、大切に育ててきたのがわかる。
    もし、王の両親が、自分の娘が、売春をしていたなんて知ったら、ショックで寝込んでしまうだろう。

    しかし、どうして王は香港で売春をしていたのか?

    売春をしているカラオケ小姐たちは、いろいろ事情があると思う。

    家が貧しくて、しかたなく

    親が病気で、働けないから、

    学歴がなく、ほかの仕事が出来ない

    ただ、贅沢したいだけ

    日本語を覚えたいから

    多いのは、こんなもんだろうか。
    どれも王に、当てはまらない。
    今は、王も答えたくないと言っているが、いつかわかる日が来るだろう。

    写真をめくっていくと、初めて恋人らしい男が現れた。
    カッコイイ男だ。

    僕 「彼は、誰?」

    王「前の恋人。」

    僕 「今は?」

    王「もう別れた。」

    僕は、その幸せそうに写っている、2人の写真を見つめた。王が恋人に抱きついている。

    僕 「これ、王が何歳の時?」
     
    王「19歳。」

    僕 「彼は?」

    王 「26歳。」

    二年前か。今より、少し子供っぽい。

    写真をめくっていくうちに、前の恋人が、この王の部屋で、上半身裸で写っている写真が出てきた。

    この部屋で、セックスをしたのか?

    僕 「彼と、この部屋でセックスしたの?」

    王「・・・・・」バツ悪そうな顔をしている。

    違うなら、違うと言うはずだから、したんだろう。

    僕 「彼は、王が初めてセックスした人なの?」

    王「・・・・うん。」

    聞かなきゃ良かった。

    何でこんな質問したんだろう?王だって聞かれてイヤだったはずだ。

    男の嫉妬か?情けない、自己嫌悪だ。しかし、面白くない。

    僕 「彼とは、どこで知り合ったの?」
      
    王 「上海で。前の会社の上司だよ。」

    僕 「王は、上海で働いていたの?初めて聞いた・・。今でも会ってるの?」 

    王 「・・別れてからは会っていないよ。」

    僕 「彼は、今、何をしているの?まだ、上海の会社にいるの?」

    王 「・・・・わからない。」

    上海か。この男が、電話の相手なのだろうか?少し間が空いて、王が言った。

    王「私は、彼と結婚すると思っていた。」

    →早くも福建省編FINALです

    ------------------------------
    ブログランキング
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    2件のコメント

    [C139]

    ずっと前から気になってるんだけど
    壁紙のチャイナ娘は誰が書いたの?
    むしろ画像ください(*ノωノ)
    • 2006-05-09
    • 投稿者 : たまょ
    • URL
    • 編集

    [C140] top画像について

    たまょさん:
    コメントありがとうございます。
    チャイナ娘の絵ですが、これはfc2ブログの公式テンプレートです。
    http://cfdn.blog1.fc2.com/

    これが絵師さんのblogです、よろしければご参考までに・・・
    • 2006-05-11
    • 投稿者 : 羊肉串
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/330-57fc4690
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

