「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/329-fa083911
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    はまった男の恋物語(福建省編1)

    第1部・・・出会い編はコチラです↓
    はまった男の恋物語(管理人より)
    はまった男の恋物語 第1部・・・出会い編FINAL
    はまった男の恋物語 第2部・・・遠距離大恋愛編101112FINAL
    ------------------------------
    お待たせしました。
    はまった男シリーズ第3部福建省編スタートです。
    疑惑を胸に王の故郷、福建省へ向かう「はまった男」。
    彼女の家族に「はまった男」はどのように映るのか?
    ------------------------------
    99 名前:はまった男[] 投稿日:2005/12/23(金) 21:40:54

    王が起きた。寝ぼけた顔をして、僕の手を握ってくる。
    こんな王の顔を見ていると、不思議と疑惑が薄らいでくる。
    中国女性に、本気で言い寄り、本気で怒る日本男性はいるのだろうか?
    僕は、もし王が僕のことを騙していても、本気では怒れないだろう。(たぶん)

    午後4時40分、定刻より20分遅れて福州に着いた。
    こちらは大連と違い暖かい。
    顔立ちも北とは違う。南の中国に来たという感じだ。

    王はタクシーは高いから、バスで行こうと言ったが、僕は時間がかかる上、窮屈だし、衛生的にも抵抗があり、タクシーにしようと言った。

    タクシーに乗り込み、王が行き先を告げる。

    福建語だ。

    タクシーの運転手は「ハァ??」と大声をあげた。
    王の家が遠いからだろう。王が何やら交渉している。
    王が、僕のポケットからお金を取り出し、運転手に渡している。

    どうやら、メーターに関係なく、目的地まで、幾らで行ってくれと交渉したらしい。

    遠くに行く時は、こちらの方が安いんだろう。(高いという説もあるが)

    車がスタートした。空港近くは、舗装された普通の道だったが、40分も走れば、ガタガタ道に変わった。
    しばらくガタガタ道を走り、また、
    舗装された道路になり、それの繰り返しだ。
    周りもマンションが建ち並んでいたかと思えば、ぼろい集合住宅に変わったり、初めての体験だったので結構面白い。

    途中で王がトイレに行きたい、と言い出した。

    タクシーの運ちゃんが、公衆トイレの前で止まった。

    田舎の公衆トイレだ。
    僕もトイレに行きたかったので、車を降りた。
    トイレに近づいたとき、ものすごい臭気が鼻を突いた。

    頭がぐらっとするような・・・。

    日本では、まず体験できない臭気だ。
    僕は一度トイレを離れて、大きく息を吸いトイレの中に入った。

    「・・・・・・・・!!」想像を絶する汚さ。

    汚物がそこら中にはみ出している。3秒で気分が悪くなり、トイレを出た。

    どうしよう、外でしようか。でも、外でしているときに王が出てきたら、軽蔑されるのかな。

    トイレが目の前にあるのに、外でする奴は、いないよな。

    でも、トイレの中にはもう入れない。倒れてしまう。

    そうだ、どこかでご飯を食べよう。その時トイレを借りればいいんだ。

    王と運ちゃんが、すっきりした顔をしている。この二人は、あの臭いが平気なんだろうか?

    食事中に読まれたかた、すみません。

    夜の12時頃、王の家に着いた。食事をしていたので、すっかり遅くなってしまった。

    結構立派なマンションだ。

    王は、はしゃぎまくって、早く行こう!早く行こう!とせかせる。

    下に、若い男の子がいた。

    王と仲良さそうに話す。

    僕は、「こいつが王の彼氏か!?」

    と思ったが、王のいとこだった。どうも、過敏になっている。いとこが、荷物を持ってくれた。

    「ニーハオ」 「ニーハオ」 お互い簡単に挨拶を交わす。王の家は5階だ。

    家にはいると、お母さんが王のことを軽く抱きしめ、再会を喜び合っている。

    王も「マー!!」と言って甘えている。
    ほほえましい光景だ。
    お父さんは、もう寝てしまったようだ。
    王と、お母さんは、顔がよく似ている。
    「ニーハオ!」 「ニーハオ」 僕は、お母さんと挨拶を交わす。
    お母さんが、中国語で話しかけてきた。

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    僕は、「ティン プートン(わかりません)」と答え、得意のメモ帳と、ボールペンを取り出した。
    お母さんに、書いて下さいと言うと、お母さんは、唖然としていた。

    お母さんが王に話しかける。「・・・・・・・・・・・・・・・」
    王「・・・・・・・・・・・・・・」王が答える。
    どうやら、お母さんは、「彼は中国語がわからないの?」と聞いてるようだ。

    僕が本当に、中国語がわからないのが理解できると、急に笑い出した。

    大笑いしている。

    「言葉もわからないのに、うちの娘を好きになったんですか?」
    「今まで、どう会話してたんですか?」
    「そんなに、うちの娘が好きですか?」と言ってるみたいだ。

    王は、苦笑いしている。

    僕は、知っている中国語でなんとか会話しようと、話しかけた。

    しかし、王は僕の中国語を聞いているから、理解できるみたいだが、初めて聞く人には理解不能らしい。

    もっと、中国語を勉強しなくては。

    お母さんが、お茶を出してくれた。福建省のウーロン茶、鉄観音茶は、日本でも有名だ。
    僕は、「ハオ フー!ハオ フー!(おいしい!)」と言ったら、お母さんが笑った。

    どうやら、通じたようだ。

    お母さんが、王の部屋に案内してくれた。
    ここが王のが育った部屋か・・・。

    綺麗に片づいている。(本人がいないから、汚す人はいないのだが。)

    お母さんが 「あなたはここで寝なさい。私と娘は隣の部屋で寝ます。」と言っている。

    僕は、王と一緒に寝たかった。1人で寝るなんて、寂しすぎる。王も僕の方を見て何かを訴えかけている。でも、お母さんとは言葉も通じないし、どうすることも出来ない。

    王が、誰かに電話している。こんな時に、誰に電話してるんだ?

    王が、僕に電話を渡した。「Tさん?」 李さんの声が聞こえた。

    李さんに電話をしてたのか。よし、なんとかなるかも。

    僕   「あ、李さん、これから僕の言うことを通訳してくれ。僕は、あなたの娘さんといろいろ話したいし、一緒にいたい。あなたの大事な娘さんには指一本触れないので、一緒の部屋で、寝ていいですか?こう伝えてくれ。」

    李さん 「それ、ホントに通訳するの?大丈夫かな・・・。」

    僕   「頼むよ、1人で寝るなんて、寂しすぎる。」

    李さん 「わかった、ちょっと変わって。」

    お母さんに電話を渡す。

    お母さんと、李さんが話している。お母さんが僕の方を笑いながら見て、電話を渡した。

    僕   「どうだった?お母さん、何て言っていた?」

    李さん 「ダメだってさ。うちの娘はそんな子ではありません。もっと、お互い仲良くなってからだって。」

    僕   「えー?何とか、なんないかな・・・。」

    李さん 「Tさん、バカだよ。一緒に寝ていいですよ、なんて言う親、いるわけないでしょ?」

    僕は1人で寝ることになった。隣の部屋には、王がいる。親が寝た後、王がヒョッコリ、この部屋に入ってこないかな。

    王に逢いたい。

    こんなに近くにいるのに一緒にいれないなんて、拷問に近い。

    僕は仕方なく、行きの飛行機で暇つぶしに読んだ、西村京太郎の推理小説を、読み始めた。犯人がわかっているから、つまらない。

    →福建省編2へ続く

    ------------------------------
    ブログランキング
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/329-fa083911
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

