「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries

    スポンサーサイト

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/326-772e8f4e
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    はまった男の恋物語(遠距離大恋愛編11)

    第1部・・・出会い編はコチラです↓
    はまった男の恋物語(管理人より)
    はまった男の恋物語 第1部・・・出会い編FINAL
    はまった男の恋物語 第2部・・・遠距離大恋愛編10
    ------------------------------
    僕が好きになった女の子なんだから・・・
    ------------------------------
    66 名前:はまった男[] 投稿日:2005/12/20(火) 02:19:00

    李さんが通訳を続ける。

    王 「李さんと話があるから、あなたは席を外して。」

    僕 「中国語で話せば、僕は何を言っているのか、わからないから、話して大丈夫だよ。」

    王 「ダメ、どこかにいってて。」

    僕 「わかったよ。」
     
    僕は隣の空いてる席に座った。

    王 「そこじゃダメ。店の外に行って。」

    僕 「寒いよ。どうしてここにいちゃダメなの?」

    王 「どうしても。店の外に行って。」

    僕 「わかったよ。どの位外にいればいいの?!」」少し機嫌が悪くなった。

    李さんといったい何を話すんだ?
    どうして僕がいちゃダメなんだ?
    通訳している李さんも不思議そうな顔をしている。

    王 「終わったら、電話する。」

    僕の携帯電話はDoCoMoのN900iGで、海外でもそのまま使えるやつだ。

    僕は、寒い大連の夜を歩いた。

    王は勝手な女だ!まったく!10分位で終わるのかと思ったら、電話がかかってきたのは、1時間以上経ってからだ。

    王はなんて女だ!1時間以上もこんな寒い外に追い出して!

    僕は不機嫌な顔で席に着いた。

    王が抱きついてきた。

    なぜか機嫌がいい。

    李さんも、なぜかニコニコ笑ってる。

    李さんが通訳をする。

    王「寒かった?」

    僕「あたりまえだろ!」

    店の人を呼んで、あったかい紅茶を頼んでくれた。

    王は、日本語で「ごめんなさい。」と言った。

    僕は、え?王が僕の冷たい手を摩りながら、また日本語で「ごめんなさい。」「ごめんなさい。」と繰り返した。

    王は、メモ帳を開いて、「わたし、あなた、これ、あれ、ありがとう、さようなら、いります、いりません、あります、ありません、おはよう、こんにちは、こんばんは、いち、に、さん、・・」

    どうやら、李さんに日本語を教えてもらっていたようだ。メモ帳の日本語の下に、ピンインが書いてある。

    僕は、言葉が出なかった。

    李さん「彼女、日本語覚えたいって。あなたと早く話したいって言ってたよ。」

    僕は感動したが、李さんに日本語を教わるだけなら、僕がここに居たっていいじゃないか、それに、王が李さんに教わった日本語だったら、僕も中国語でわかる。

    僕に聞いたっていいじゃないか。

    どうして外に追い出したんだろう?

    王が、トイレに行った。

    王のトイレは、ズボンの下に服を2枚着ているから、時間がかかる。

    僕は、李さんが、どんな日本語を教えたのか興味があり、テーブルの上にあるメモ帳に手をのばした。

    李さんが凄い勢いで、「見ちゃダメ!!」と言って、メモ帳を奪った。どうしてだ?

    僕は李さんを見つめて

    僕  「そのメモ帳に、何が書いてあるの?」

    李さん「・・・・・・・・・」

    僕  「どうして僕が見ちゃダメなんだ?」

    李さん「何も書いてないよ。さっきの日本語だけ。」

    僕  「だったら、僕が見たっていいじゃないか。」

    李さん「・・・・・・・・」

    僕  「李さんまで、ウソをつくのか?何が書いてあるんだ!?」僕の声が段々大きくなる。

    李さんは、仕方ないというような顔をして

    李さん「王さんには、絶対黙っててよ。約束して。」

    僕「わかった。」

    李さん「早く見ちゃって。」

    僕はメモ帳をめくった。
    さっき王が読み上げた日本語が書いてある。
    ページをめくると、日本語の文章が書いてある。
    李さんが書いたものだろう。
    隣のページは、なんて書いてあるのか、わからないくらい下手な日本語が書いてある。
    よく見ると、その下手くそな日本語は、李さんの書いた日本語の文章を書き写したものだった。

    Tさんへ  

    会いに来てくれて有難う。すごく嬉しかった。
    今までで、一番楽しいお正月が過ごせました。

    お母さん、お父さんも喜んでました。
    お母さん、お父さん、あなたは優しいから好きになりました。

    私も好きになりました。私、日本語がんばって覚えます。私の誕生日にあなたが来るときは、もう通訳は要りません。

    大丈夫です。心配ないです。

    からだに気を付けてください。

    愛してる。  王○

     


    李さん 「あなたにどうしても、お礼を言いたい、でもこんなに長い文、覚えられないでしょ?だから、私が手紙にしようって言ったの。」

    李さんがオロオロしながら話す。

    僕   「・・・」

    李さん 「王さん、明日から福建省行っちゃうでしょ?向こうには日本語できる人いないから・・。」

    僕   「・・・」

    李さん 「まだ、お母さん、お父さんに、会ってないのに、ウソ書くのは悪いことだけど・・・。王さんの気持ちわかってあげて。」

    僕   「・・・」

    李さん 「お母さん、お父さん、Tさんのこと、絶対気に入るから大丈夫だって。ウソ書いたことにならないって・・・・。」

    僕   「・・・」

    李さん 「お互い言葉が通じないでしょ?Tさんがいつもカワイソウだって。だから私が頑張って日本語覚えるんだって・・・・。」

    僕   「・・・」

    李さん 「そりゃあ、王さんの誕生日までに覚えるなんて無理だけど・・・・。」

    王さんが戻ってくる

    李さん 「今のこと絶対内緒よ。」

    王が戻ってきた。

    そして、僕は王のことを抱きしめていた。

    李さんが、通訳をする。

    僕「僕は、王のことが、ますます好きになったよ。」

    王「え?どうして??」

    僕「どうしても。大好き、愛してる。」

    王「????」王は首をかしげている。

    李さんが中国語で王に話しかける。

    どうやら、僕の日本の住所を教えてもらえば?といってるようだ。

    王が、メモ帳の一枚を切り取り、

    王 「あなたの、日本の住所をここに書いて。」

    僕 「わかった。」僕は王が渡してきた紙に住所を書いた。

    王 「あなたが日本に帰ったら、私、手紙を書くね。」

    僕 「僕に手紙書いてくれるの?」

    王 「うん、わたし書く。日本語で書く。」

    僕 「本当に?日本語で書いてくれるの?」

    僕はわざとらしく聞いた。

    李さんも笑いながら通訳している。

    もう、日本語で手紙は出来あがっているのに。

    王 「大丈夫。これから日本語を勉強するから、絶対、日本語で書く。」

    僕 「有難う、嬉しいよ。」

    李さんが、「彼女、可愛いね。」と、言った。

    これは、顔だけじゃなく、性格も含めての意味だろう。

    李さんは、最初、王のことを小馬鹿にしていたのだが。

    僕  「当たり前だよ。僕が好きになった女の子なんだから。」

    李さん「ははは。」

    もう、夜も遅い。

    僕「そろそろ、帰ろうか。」

    会計を済ませて、店を出た。


    →遠距離大恋愛編12へ続く
    ------------------------------
    ブログランキング
    スポンサーサイト
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://chaineta.blog23.fc2.com/tb.php/326-772e8f4e
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

