「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries


    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第15話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話第13話第14話

    ------------------------------

    ------------------------------
    男は半年程で日本に帰国することになった、それを小紅に伝えられず帰国の一ヶ月前にようやく小紅の耳に入れた。

    怒るか悲しむかと心配する男の目に案外と冷静な小紅が居た、

    「仕方ない事でいつか来る事だ」と言う小紅の言葉に、男は会社を辞めて離婚し小紅と大連で暮らすことを夢みる。

    現実には難しくてすぐに不可能な事だと解るけど男は足掻いた。

    帰任の飛行機が決まったと連絡してきた男の声には「諦め」と「喪失感」が混じっていたことを小紅は感じとる。

    やはりダメだったんだ、日本に帰ってしまって二度と会えないんだ。と小紅は思う。

    その日、小紅は8時に起きて化粧をした。

    一番似会う服を着てドアを開ける

    「すごい霧・・飛行機飛ぶのかな」そう独り言をつぶやきながらタクシーの窓から大連湾を見る。
    (晴れなければ飛行機飛ばない・・飛ばなければ日本に帰れない・・・帰れなければいいのに・・・)

    霧は飛行場までの道にずっと立ち込めていた。

    男は大きなケースを2つ持ち飛行場で小紅を待っていた。

    小紅を見つけると同じ事を言う「飛行機飛ばなければいい」と・・・。

    小紅は男と自分の運命を考えた。

    ほんとに飛ばなければ私たちの運命は変わるのかもしれない、一緒に暮らして一緒に起きて、食事して、そんな事が起こるのかも知れない。

    男はロビーの大きな「電光掲示板」を見つめる、チェックインは11:00。7番のカウンター。

    制服を着た航空会社の女性が7番カウンターに向って歩いている、次々と人が並んでいく。

    小紅は男の手を握った。     

    「月に一度は大連に来るよ。」という男の声に小紅は頷くけどそれは今日から後のことだ。

    今、男が飛行機に乗るのが小紅にとって一番怖い事だった、

    制服を着たガードが小紅の前に立ちはだかる。列に並ぶ男の背中を見つめる

    (もう彼の順番だ・・・わたしも日本に行きたい、付いていきたい・・・・・)

    80cm足らずの高さにあるロープが小紅と男を別ける、男は最後に小紅の顔を手で包みエスカレーターに乗って登っていった。

    飛行機は定刻に飛んで行き小紅の小さい希望と楽しかった男との思い出を空に運ぶ。

    「親愛なる小紅、少しの間お別れする。必ずまた戻ってくるよ。今日は有り難う」

    メールの言葉なんて要らない。電話してくればいいじゃない、と小紅は思う。

    (日本からも電話ください)とメールを返信する、ほんとにくれるのかな?

    縁(えん)が無かったのかな? 飛行機飛んじゃうし・・・

    「霧なんて大嫌い!嫌な奴」と口に出した小紅にタクシーの運転手は答える。

    「大連だから仕方ないよ。おねーさん」

    第16話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第14話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話第13話

    ------------------------------
    「わたしの幸せ」と「相手の幸せ」
    ------------------------------
    身体を壊した小紅は店に出ることが出来なくなった。

    お客から電話が来ても「休んでる」と言えばお客は別の店に行く、数日も休めばお客は離れていくのがこの仕事だ。

    肝臓と胃が腫れていると医者に言われた、確かに食欲もないし眩暈がする。

    小紅は部屋で過ごしながらお客に連絡を続けた。

    病気になった女の子にメールを返す客はひとり、ふたりと居なくなる、1人だけ小紅を心配し病院にも付き添ってくれた日本人の男が居た。

    病院のお金を出してくれたわけじゃない、働けない分の生活費を出してくれたわけでもない、

    ただ心配して毎日メールをくれたその日本人の男の事を小紅は愛するようになった。

    あれだけお金に執着していた小紅が日本人の男を好きになるなんて慧慧と劉雪は不思議だった。

    その男は小紅が店にいても毎日来るわけでもないし、会いたいとか言うわけでもない、

    ただ毎日励ましの言葉を電話とメールで送り続けた、小紅はその言葉を待ち続けるようになり男を愛するようになった。

    「結婚できるわけじゃないのに・・どうして? どうせ日本に奥さんいるんでしょ?」

    小紅はそれを言わないでくれと言うのだ

    「結婚するとかじゃなくて、気持ちや心の問題」と言う、劉雪には少し判る。

    男と女が会う仕事だからそういうことが起こってもおかしくない、相手の好意や気持ちを受けてそれでも冷静に居られるほど経験はない。

    「日本人だから」とか「若いから」とかはあまり関係ない。

    私たちの判断の基準って「いい人」か「悪い人」かだけなんじゃないかな、と思うのだ。

    慧慧は違うと言い張る、結局は好きになっても一緒に居られないような男なら要らない。

    「わたしの幸せ」と「相手の幸せ」は共通していないといけないんだ。と

    3人は3人の違う気持ちを持ちお店で「お客」という男に毎日接してる、小紅のように気持ちが変わって行くこともある。

    「明日はわたしと映画いくんだよ」と慧慧は小紅に電話で念を押した。

    「うん、判ってる。お昼までには帰るから、じゃ!明日ね」

    小紅の外泊を認めて慧慧と劉雪は二人で部屋の掃除を始めた、「でもね、慧慧。私昨日ね、明美に聞いたんだけど・・アノ人は他の店に彼女いるんだって」

    「ふーん、でも仕方ないのよ、それは小紅の問題だしそれでも好きなのかもね」

    事実か嘘かの問題じゃないんだよね、小紅の気持ちの問題なの と言いながら慧慧は

    掃除機のスイッチを入れる。

    「将来はどうなるのかな」と言う劉雪の声は大きな掃除機の音に掻き消されて慧慧の耳に届かない。

    第15話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第13話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話第12話

    ------------------------------

    ------------------------------
    慧慧と手を繋ぎ勝利広場を歩く、夕方になるまで時間を二人でつぶして夜の食事は小梅を誘って3人で食べたり、

    小紅も途中から来て4人になったり、食事の話題は生活の事や夢や勉強の事、小梅の彼氏が出来て結婚したいと言い、

    小紅は好きな日本人が帰国してしまうと泣く。

    そんな日々が流れていった、季節は夏から冬になり毎月毎月3千元を返す劉雪、故郷にも千元送り、

    小紅と慧慧と暮らす部屋の家賃も払えば大してお金は残らないけど別に不満でもない。

    あの日・・・・・・・・・慧慧は下班の前にママさんに呼ばれた。

    「慧慧 あなたの妹が交通事故に会ったって聞いたけど、どうしたの?」

    「妹じゃなくて、一緒に故郷から出てきた友達なんです」

    同伴をやめて遅刻して店に来る慧慧を心配していたママさんは全ての事情を聞いた。

    手術にお金が必要なことを聞いたママさんは1万元を慧慧に貸すことにした、

    この日の翌日、一番年長の「鮎子」が慧慧に声をかけた。

    「2万8千元あるのよ」と紙袋に入れた100元の紙幣を慧慧に渡す

    みんなで少しだけど集めたお金がいつのまにかこんな大金になっていた。

    勿論、店に来たお客さんの何人かも出している、それは無償の好意だ。

    慧慧は何度も頭を下げて「ありがとう」と言ったが、すぐに劉雪にも小梅にも話せずこんな大金をどうしようと思い悩んだ。

    借りたら返さないといけない、この先も返すあても無い。

    目の前の大金を見ながら使ってしまうわけにも行かない、小紅は慧慧につきそい病院に行き劉雪と小梅に事情を説明し「手術を受けて元の身体になるように」と言った。

    ある決心をして劉雪は手術を受けた。このお金は必ず返す、一年以内に必ず返す。

    チャイナドレスから見える劉雪の左足と右腕には消えない傷跡があるけど構わないし

    気にしない、お客に聞かれても平気だし、(わたしは別に可哀相じゃない)って思える。

    店で働く劉雪に日本語を教えてルールを教えるのは慧慧の役目だった、慧慧はもともと

    綺麗な女の子だったから人気があったが、劉雪は素直な可愛さと笑顔が人気になり店の中でも指名が多い女の子になっていく。

    小紅と3人で下班の後はお店のタクシーに乗って部屋に帰る、

    「見て!!小紅!慧慧!今日の「月」は綺麗よ」タクシーの窓から見える半月を見て劉雪は叫ぶ。

    慧慧は劉雪の膝に顔を乗せて窓から月を見た。

    小紅もつられて助手席の窓から顔を出す、「気持ちいい~」

    唄い出す小紅の声に慧慧も釣られて唄う、劉雪はいつか故郷で見た月を思い出すが泣く事はやめた。

    お金のために仕事をする、どんな仕事でもそれは同じこと。

    そう思いたいし思わないと生活が出来ない。小紅は時々そういいながら昼間の仕事をしている友達と喧嘩になる。

    料理の店からクラブの仕事に変えて、恋人とも別れた。

    お客さんからの電話の声と友達への電話の声も変える。

    それが当たり前と小紅は言う、慧慧も劉雪もそういう小紅を強くて頼りがいのある女の子だと思っていた。

    女同士で居るとだらしない小紅がお客と同伴で食事する時は実によく動くしメールや電話もマメにしてる。

    「慧慧や劉雪みたいに綺麗じゃないから仕方ないんだよ」と言いながら小紅は売り上げの上位にいつも居る。

    お酒も強い、強いから飲む。

    いつものように飲み、酔った小紅は帰りのタクシーで窓を開けて「月」を見た、少し眩暈がしたのか月が揺れている。

    チカラが抜け目の奥に花火が点滅し小紅の意識はなくなっていった。

    第14話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第12話

    明天・・・管理人より

    明天・・・
    第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
    第11話

    ------------------------------
    来た日と同じ
    ------------------------------
    一ヵ月後の病院のベットで劉雪は起き上がり自分の手足を見つめていた、

    左足には全くチカラが入らない。右手は握ることが出来ない、事故の状況も思い出せない。

    あの時思ったことを公安の人に話しても、その婦人公安の人は顔を振るだけだった。

    頭のスキャンは正常だったけれど時々激しい頭痛がする。

    雑誌や本の字を読むと眩暈が起こる。自分が一瞬の間に「なにもかも不自由」になった事に劉雪は気がついた

    (生きててもしょうがないじゃない・・・せっかく頑張ったのに、これじゃ生きてても・・・)

    そんなことが頭に浮かび激しい頭痛が襲ってくる。頭を抱えても右手の実感がない

    外に行こうと思っても誰かを呼ばないと自分で歩けない。

    ベットで自分の手を見つめて劉雪は突然大きな声で泣き出した。

    もう何度も何度も泣いた。

    隣のベットのおばあさんがベットから降りてきて劉雪を抱き優しく寝かせて布団を掛ける、布団をかぶり劉雪はなおも泣く。

    ベットを照らす日差しが傾く、背中を撫でてくれていたおばあさんの手はいつの間にか慧慧の手に替わっていた。

    「劉雪、泣かないのよ。足も手も元に戻るの、今は休む事よ。」

    慧慧は劉雪の背中を見つめながらそう言った。

    今はそれしか言う事が出来ない、慧慧ももう何度もこの病室で泣いた。

    今も涙が出てくる、

    小梅の仕事がもうすぐ終わりやって来る。

    慧慧は小梅と交代で店に行く、お客の同伴も食事の誘いも一切断り、店に罰金を払っても慧慧は劉雪の側に居ることにした。

    一ヶ月が経っても劉雪の手も足も動かない、これからも動かないとしても慧慧は劉雪の側に居ようと決めた。

    小梅は劉雪を故郷に返す事を言うけど、劉雪は反対した。

    「わたしが劉雪を治すの、どうせ故郷に帰っても劉雪は母親の面倒になるだけよ」劉雪の母親を知る慧慧はそう言う、小梅はもうなにも言わなかった。

    病室のドアが開いて小梅が顔を出す。

    手にはケーキとパンを持っていた、3人はベットに座りお茶とパン、ケーキを食べる、そういうときだけ劉雪は笑う。

    道が凍って歩きにくいことや「今日のお客さん」の事、デパートで安売りするモノ、

    丸い顔の男が居なくなった事、慧慧も話す。「お店の事」を劉雪も小梅も興味がある。

    7時になると慧慧は仕事に行く、小梅は劉雪を寝かせて顔をつけてつぶやく、

    「劉雪・・早くよくなりますように・・・」慧慧はそれを見ながらドアを閉めて出て行った。

    病院の前でタクシーに乗り、店の場所を告げる。

    走り出したタクシーの中で慧慧はどうすれば劉雪が元のように元気な身体になれるのか考えた。

    「筋肉が裂けて骨折してる。元のように腕を動かす事は難しいよ、何度も手術するか長い時間も掛かる。

    お金も掛かるよ。」医者の言った言葉を思い出す、

    入院の費用は払える、でも手術の費用は・・・・・

    慧慧はタクシーの外に広がるネオンを見つめながら考える。

    「お金が必要」たった数行の言葉だけが繰り返し消える。

    小紅は慧慧のぼんやりとした様子に気がつき声を掛けた。

    「サキ? どうしたの?元気ないね。今日は劉雪はどうしたの?元気なかったの」

    小紅はそう言い慧慧の横に座った。

    お客が来るにはまだ時間がある、今日は水曜日だからそんなには混まないだろう。

    慧慧は自分の悩みを小紅に言う、周りに座る友達の女の子も聞いてくるので答えた。

    吉林省から来た「華絵」市内に親と住んでる「ゆか」、一番年長の「鮎子」

    みんなそれぞれ事情は違うけどお店の中ではよく話す仲間だった。

    いつも静かな「香織」が涙を流す、自分の弟がこの間、交通事故にあったばかりだ。

    店の中に静かにそっと慧慧の話しは伝わっていった。

    2ヶ月が過ぎようとしたとき劉雪の右手はチカラが入り始め握れるようになってきた。

    左の足もなんとか自分で歩けるようになる、大きな傷跡は残ったけど劉雪は少し明るくなってもう病室では泣かなくなった。

    そいえば何日も部屋に戻っていない、劉雪は一日部屋に戻る許可を取り小梅と二人で帰る。

    小梅は劉雪を抱えるように部屋への階段を上がりドアを開けるとそこには慧慧が食事を作りテーブルに並べて待っていた。

    ビールを少しと慧慧の作ってくれた食事を食べ、3人で部屋に眠る。

    ベットのへこみも床に寝てる小梅の寝言もなにもかも、故郷の黒龍江から慧慧と二人で電車に乗って大連に来た日と同じ、劉雪は慧慧と手を繋ぎ眠る。

    「劉雪、なにも心配しないのよ。まだ私たちは若いもの! 頑張れる。ね?」

    慧慧はそう言って手を強く握る、感覚のまだ薄い右手は慧慧の思いを確実に伝えてきた。

    「生きること」を否定するなんていけないことだ、働き、食べて、夢を持つ、希望を叶える、

    故郷へ帰るのはその後でいい、劉雪は3ヵ月後、慧慧と同じ店に現れた。

    入院の費用、手術のお金を慧慧と慧慧の仲間達に返すため、白いドレスを着て

    お店の入り口に立つ、小梅はなにも言わなかった。小紅、慧慧、劉雪の3人は一緒に

    暮らし始める。 電車に乗り大連に来て1年6ヵ月後の事だった。

    第13話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第11話

    明天・・・管理人より

    明天・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話

    ------------------------------
    白い光
    ------------------------------
    数ヶ月が経ったある晴れた日に劉雪はいつものように仕事に小梅と行った。

    その日は少し頭が痛くて風邪を引いたのかと歩きながら小梅とそんな話しをし夕方から降り始めた雨に1人で部屋に帰る。

    途中思い出し明日からの新しいカタログを見ながら、来年の何時頃、3人で故郷に帰ろうかと思いふと顔を上げた・・・

    折からの雨に視界を遮られたタクシーはピンクの傘をさし路に立ち止まる劉雪を跳ね飛ばした。

    大きなブレーキの音と手に持っていた傘が雨の中に舞い上がる光景しか劉雪は覚えていなかった。

    小梅の携帯が鳴り、事態を知らされた時は劉雪は病院に運び込まれ意識が無い状態だった。

    病室のガラスの向こうのベットで真っ白な顔の劉雪が目をつぶっている。

    ガラスをたたき声を上げてもなんの反応もしない劉雪に小梅は「劉雪!」と呼び続けた

    小梅は泣き疲れガラスの下に座り込み慧慧に電話をする。

    数回の呼び出し音の後に出た慧慧は寝起きのように答えた。

    「劉雪が車に跳ねられた」それだけ告げて小梅は電話を切る、どこの病院か、容態のことも言わなかった。

    慧慧はすぐに折り返して掛けてきた、小梅は初めて重要なことを慧慧に伝えていない事に気がついた。

    白い光が自分の周りを包んでいる。

    自分が自分でないような空気のような動き、暖かいわけでもなく、冷たいわけでもない、

    光が少し遠くなった。

    自分の名前が呼ばれる感覚、  傘   空が動いていく

    「劉雪!」

    声は劉雪に届いた。 

    目を開けた劉雪の上の小梅と慧慧の顔が重なる。
    (なぜ・・ふたりとも、一緒にいるの?)

    「劉雪!」  

    ぼんやりとする頭にもう一度声が届く、今度は慧慧の声だ。

    劉雪は目をつぶりまた白い光を見た。

    まぶたの裏にある白い光の中に母親の顔も見える。

    手が握られてるから握り返す。

    振られてる・・耳元で名前を呼ばれてる

    劉雪は目覚めた。

    第12話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第10話

    明天・・・管理人より

    明天・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話



    ------------------------------
    元気でね
    ------------------------------

    劉雪は仕事にも慣れてきて明るい声で職場でも友達がたくさん出来た、

    いつもと同じ小梅と一緒に食べて寝て仕事して故郷にお金を送る生活に慣れてきた。

    劉雪に少しの変化があるとすれば同じお店に居る「李信」という男の子と食事したり下班(注1)の後にお茶をのんだりすることだ。

    別に李信が好きだとかじゃなくてなんとなく「話の合う友達」程度の事で二人を見ている小梅も気にしていなかった。

    慧慧は時々だが劉雪に電話をくれる、仕事の事や一緒に働く女の子の事、ママさんと呼ぶ責任者のこと、

    日本人の男の事、慧慧から聞けば聞くほど劉雪は「大変な仕事なんだ」と思う。

    それを出来る慧慧を凄いと思う、そんな感想をある日李信に話すと、李信は顔を曇らせて言う

    「お金がたくさん手に入っても失うものもたくさんあるんじゃないか」と

    劉雪は単純になんのことか判らないけど李信が慧慧の仕事を嫌いなのは判った。

    「いいじゃない? 大変なんだから給料も多いんだよ」と反論しても李信はその話しを避ける。

    そういえば小梅も慧慧の仕事の話を避けてるようだ。

    もうすぐクリスマスになるから劉雪の携帯売り場も忙しくなった、ガラスケースの中で

    新しい携帯電話がたくさん飾られて毎日のように売れていく。

    小梅も劉雪も毎日のように帰りが遅くなって二人で外の食堂で夕食を食べるようになった、

    「今月はお給料が多いだろうね」「でも毎日疲れるね」「仕方ないよー」

    一年に一度のこの時期は高額な携帯がたくさん売れる。

    慧慧からメールが来た、「明日の午後にお店に行く」小梅に言うと

    「久しぶりに3人で珈琲飲んで話そうか?」と言ってくれた。

    翌日、慧慧は日本人の男と一緒に売り場に来て新しい携帯を買いすぐに帰っていった。

    がっかりする小梅と劉雪にその日の夜、慧慧からメールが来た。

    「今日は話せなくてごめんなさい、今度は休みの日に会います。そのときはたくさん話しをしようね。今日は新しい携帯買ったから今使ってる携帯は劉雪にあげる」

    嬉しいけど劉雪は慧慧のことが心配になる。小梅も同じだろう、

    「慧慧はどうなっちゃうの?」劉雪はそう言う、小梅は慧慧に電話をする。

    電話の向こうの慧慧はメールと違い口調も面倒くさそうで小梅も話しているとつらくなる。

    心配しても仕方ない、慧慧には彼女の生き方があるんだから邪魔してはいけない

    のだろう。小梅は話しながらそんな事を思い「元気でね」と電話を切る。

    注1・・・下班=シャァバン=退勤すること。

    第11話へ
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    明天 第9話

    明天・・・管理人より

    明天・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話


    ------------------------------
    永遠には続かない
    ------------------------------
    一ヶ月の悩みの後 慧慧は劉雪と小梅に「この部屋を出て行く事」を打ち明ける、

    一緒に暮らしていても生活のサイクルが合わないこと、自分が夜中に部屋に帰って

    来る生活は二人に迷惑をかけるに違いないこと、そして何よりも慧慧だけが飛びぬけて

    収入が多くなってしまったこと、

    わずか3ヶ月足らずのお店の仕事は慧慧に毎月4千元の収入をもたらす、慧慧の容姿

    性格や優しさは「日本語が出来ない」けれど指名の多い、店でもトップクラスの人気者

    になっていた。 化粧品や香水、洋服は慧慧の身の廻りに集まり始めていた、

    慧慧が一言も欲しいと言わなくても勝手にお客さんが持ってくるのだ、食事のついでに買ってくれるのだ。

    そして先日の事、慧慧は念願だった5千元の携帯を手に入れた。

    お客一緒に劉雪と小梅の働く店に行き、自分で選びお客が金を払った、

    劉雪はうらやましがり慧慧のことを褒めたが小梅は違う。

    慧慧とお客が帰った後に売り場の店員達の話すことを聞いてしまっていたからだ。

    うらやましいという言葉の中には「侮蔑」の言葉も含まれていた事を小梅は判っていた。

    そして小梅自身も少し思ってしまったのだ、劉雪が「うらやましい」と口にする度に小梅

    は嫌な気持ちになり、黙っていると劉雪は尚も言うのだ。

    「わたしも慧慧と同じ仕事しようかな」と・・・・・・

    小梅は黙ってなにも感想を言わなくなった。

    慧慧は言う

    「来年故郷に帰るときは一緒に帰ろう。ね? だからいいでしょ」

    劉雪は涙を流して止めた 「一緒に働こうって言ったじゃない、どうして出て行くの?

    このまま3人で暮らしていいじゃない、お金も慧慧だけ持っててもいいから」

    小梅は黙って劉雪と慧慧の会話を聞いていた。

    わずか数ヶ月で慧慧を変えてしまう仕事に舌打ちしたい気持ちと変わることを望んだ

    慧慧に怒りたい気持ち、それでも慧慧の事が心配で堪らない自分の気持ちをうまく

    言葉にして慧慧に伝えられない、

    「お願い」と言い続ける慧慧を止めることがいいのかも判らない。

    3人は何度御互いの為に泣いただろう、楽しいことや悲しいことを共有して来た

    でもやっぱり永遠には続かないんだ。と小梅は決断して劉雪に話した。

    数日後の晴れた日に慧慧は二人が仕事で居ない昼間に出て行った

    テーブルの上に10枚の100元札が置いてあった、床に畳んでいた布団を部屋の隅に置き

    小梅はいつまでも100元の束を眺めて触れようともしなかった。
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

