「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries


    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴22

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話
                第19話第20話第21話

    ------------------------------
    逢いたい。
    ------------------------------

    僕は我慢できなくなり、李燕に電話をした。
    僕から電話をするのは、いったいどの位ぶりだろう?

    しかし、つながらなかった。

    李燕は携帯番号を変えたみたいだ。

    どうして中国の女の子は、コロコロ携帯番号を変えるのだろうか?
    日本では、携帯番号を変えるのは、手間だし何より新しい番号をみんなに知らせなくてはならない。

    そう簡単に変えられるものではないのだが・・・・・。

    僕は李燕が心配で、仕事が手につかない。

    僕は友人のTさんに相談した。
    Tさんは僕の1つ年上で、僕の会社と取引のある会社を経営している。

    過去、大連に行ったことのある人だ。

    良い人なのだが、アッケラカンとしていて、天然ボケの所がある。

    仕事は尊敬できるのだが・・・・。

    僕は、今までのことをTさんに話した。
    Tさんは、うんうん頷いているが、本当に理解してくれているのだろうか?

    T 「その、李燕って子と連絡を取らなくなって、どの位経つの?」

    僕 「半年くらいですね。」

    T 「その間に送金は?」

    僕 「していません。僕は約束を破りました。」

    T 「そう・・・。で、K君はどうしたいの?李燕に逢いたいの?」

    僕 「・・・逢いたいです。」

    T 「今更、逢ってどうするの?李燕と結婚するの?」

    僕 「・・・それはわかりませんが、逢いたいです。勝手かも知れませんが逢いたいんです。今、どうしているのか心配だし・・・・。」

    T 「でもなあ・・・・、李燕を苦しめるだけなら、もう逢わない方がいいんじゃないの?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    T 「しかし、国境を越える恋愛か、カッコイイね。」

    僕 「・・・・・??」

    T 「僕も、そんな恋愛をしてみたいな。」

    この人は本当に天然だ。

    Tさんも、今から約4年後、香港で知り合った、福建省出身のカラオケ小姐にはまり苦しむことになるとは、この時点でわかるはずもない・・・・・。

    僕 「Tさんは、近いうち、大連には行かないんですか?」

    T 「来月、S.K社長と行ってくるけど・・・。」

    僕 「S.K社長って、誰ですか?」

    T 「K君は知らないよ。取引先の社長さん、ただのスケベオヤジだよ。」

    僕 「じゃあ、その時に、李燕がどうしているか、調べてもらえませんか?」

    T 「別にいいけど・・・、どこの店で働いているの?」

    僕 「ブルースカイってお店です。」

    T 「お店での名前は、なんて言うの?」

    僕 「わかりません、行ったこと無いので・・・。」

    T 「じゃあ、店に行ってもわからないよ。写真ある?」

    僕は李燕の写真を見せた。Tさんが驚く。

    T 「うわあ!可愛いな、オイ!」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    T 「今、K君が付き合っている女より、全然可愛いよ!」

    僕 「そうです、本当に可愛い子です。僕の一目惚れでした。」

    T 「こんな可愛い子じゃ、早く結婚したほうがいいんじゃないの?」

    僕 「でも、李燕は、身体を売る仕事をしていたんですよ?家がものすごい貧乏ですよ?」

    T 「おまえさあ、そんなこと言うんだったら、もう逢わない方がいいよ。李燕も迷惑だろ?」

    僕 「そうなんですけど・・・、頭では、わかっているんですけど・・・・。」

    T 「僕なんて、ピンサロ嬢を必死になって、口説いたことがあるけどな。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    T 「結局ダメだったけどな。恋愛なんて、そんなもんだよ。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    そんなもんだよって、あんた・・・・。

    僕は心配になった。こんな天然の人に李燕を会わせて大丈夫だろうか?


    恋する千羽鶴23へ
    ------------------------------
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    Japanese Dating, Singles and Personals
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴21

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話
                第20話

    ------------------------------
    今、どうしているんだ?
    ------------------------------

    Kさんへ

    お久しぶりです。
    お元気ですか?あなたからの電話がなくなり、とても寂しいです。
    わたしは、あなたに逢えることを祈っています。
    今忙しいのですか?
    日本語学校で、日本語の上手い友達と知り合いました。
    どうして日本語が上手いのかと言うと、彼女は夜、クラブで働いています。
    話す言葉は、全て日本語です。だから日本語が上手いです。
    クラブの仕事は、お酒を注ぐだけです。
    他には何もしません。お給料も高いです。
    わたしは、あなたからのお金は要りません。
    自分でなんとかします。
    でも、普通の仕事ではお給料が安く、お母さん、弟が生活できません。
    だから、わたしはクラブで働くことにしました。
    日本語も上手くなります。
    あなたとたくさん話せます。
    わたしは、あなたを悲しませることは絶対にしません。
    友達の言ったことは、信じないで下さい。
    友達の言ったことを信じて、あなたは怒って電話をかけてくれないのでしょう。
    わたしを信じて下さい。ウソを吐いてごめんなさい。
    電話を下さい。会いに来て下さい。待っています。




    なんだ?この手紙は?

    友達の言ったことは信じないで下さい???

    友達の言ったことを信じて、あなたは怒って電話をかけてくれないのでしょう???

    IMAGE00000000.jpg
    わたしを信じて下さい。

    ウソを吐いてごめんなさい???

    意味がわからない。どういう意味だ?

    僕は手紙のことは、ほっといた。

    しばらくして、A社長と会った。

    その時、A社長から李燕の事を聞いて愕然とした。

    A 「この間、大連に行ったとき、李燕に会ったぞ。」

    僕 「・・・・・どこで会ったんですか?」

    A 「日本人クラブの「ブルースカイ」ってところだ。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    A 「李燕が、「K君には、内緒にしてくれ」と言ったから、今まで黙っていたけど、やっぱり、所詮はカラオケ小姐だな。K君を裏切って、またカラオケに戻った。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    A 「私の言った通りだろ?カラオケ小姐は、金、金、だ。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    A 「どうせ、知らない男とホテルで寝るんだよ。K君、早く李燕と別れた方がいいぞ。」

    僕 「・・・・・・李燕はそんな女じゃないですよ。あいつは、約束は必ず守る女です。」

    A 「じゃあ、どうしてK君を裏切って、カラオケで働いているんだ?おかしいじゃないか。」

    僕 「それは、僕が李燕を裏切ったからです。李燕は僕との約束は全て守りました。」

    A 「意味がわからんな?」

    僕 「李燕を裏切ったのは、僕ですよ。」

    これで、李燕の手紙の内容が理解できた。

    A社長とバッタリ会ったのか・・・・・。

    そして、A社長から、李燕がブルースカイで働いていることを、僕が聞いたと思ったのだろう。

    そして僕が怒って電話にも出ない、電話もかけない、送金しない、逢いにも行かない。

    こう勘違いして、手紙を出したのだろう・・・・・。

    李燕は、僕との約束は全て守った。

    日本語を覚え店は辞め千羽鶴も折ってくれた。

    僕は、李燕との約束は全て破った。

    結婚はしないし、送金もしていない、逢いにも行かない
    電話もしない、李燕からの電話は着信拒否している、どうしようもない男だ・・・・・・。

    僕は、次の日の夜、彼女と外食した。

    食べ終わり、繁華街を歩く。

    中国クラブの女の子達が、呼び込みをしている。

    「1時間4千円ですよ、いかがですか?」

    こんな声が、そこら中から聞こえてくる。この辺も、中国クラブが増えたもんだ。

    彼女 「最近、中国の女の人増えたね。」

    僕 「そうだね、彼女たちも日本に来て勉強に仕事大変だよ。」

    彼女 「日本に来てまで、ホステスの仕事するなんて何を考えているんだか。」

    僕 「日本に留学で来ている子達は、恵まれているよ。お客の隣に座っているだけで稼げるんだから。中国本土では、日本に来たくても来られない子がたくさんいるんだ。」

    彼女 「そう・・・・。」

    僕 「家が貧しくて、生活のできない子もたくさんいる。そういう子はどうやって生活しているか、わかる?」

    彼女 「わからない。」

    僕 「身体を売って生活しているんだよ。」

    彼女 「・・・・・・・・・。」

    僕 「知らない男とホテルに行くんだよ。そうしないと生活できないんだ。自分の父親以上の歳の男と寝るときもある。言葉だって通じない。」

    彼女 「・・・・・気持ち悪い、そんなの。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    彼女 「いくら家が貧しくたって、身体を売るなんて、気持ち悪いよ。信じらんない。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    彼女 「知らない男と寝るなんて、言葉が通じない男と寝るなんて、気持ち悪い。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    彼女 「・・・・・どうしたの?」

    僕 「何が気持ち悪いんだ?」

    彼女 「え?」

    僕 「身体を売って、生活している中国の女の子のどこが気持ち悪いんだ!?」

    彼女 「だって、知らない男と寝るんだよ?私なら、絶対にそんなことはしない。」

    僕 「それは、君が日本に住んでいるからだよ。中国の事情を知らないからだ。」

    彼女 「私がたとえ中国の女で中国に住んでいたとしても絶対に身体を売ったりしないわよ。」

    僕 「・・・・よくそんなことが言えるな。日本を見てみろ。こんな裕福な国にいるのに身体を売っている女が、何人いると思っているんだ!?しかも、生活のためじゃないだろ?楽に暮らしたい、贅沢がしたい、借金を抱えて首が回らなくなった、こんな理由でだ!」

    彼女 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「君は、お父さんがいなくて、お母さんが病気でも、身体を売らないのか!?」

    彼女 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「弟が2人いて、面倒を見なくてはいけない、自分の家もない、働くところもないこんな状況でも、身体を売らないと言い切れるのか!?」

    彼女 「・・・・・何でそんなにムキになるのよ!バカみたい。」

    僕 「君があまりにも無知だからだよ!知りもしないくせに勝手なことを言うな!」

    僕は、無性に腹が立った。

    僕 「君は、僕のこと愛しているのか?」

    彼女 「・・・・どうしてそんなこと聞くの?」

    僕 「僕のために、千羽鶴を折ってくれるくらい、愛しているのか?」

    彼女 「・・・・何?それ?」

    僕 「わからないのなら、もういい。」

    彼女 「なんか変だよ、どうしたの?」

    僕 「もういいよ。君に言っても、どうせ無駄だ。」

    僕はそっけなく言った。

    IMAGE00000001.jpg

    どうせ言ってもわからないだろう。

    李燕は今、どうしているんだ?元気にしているだろうか・・・・・・。


    恋する千羽鶴22へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    Japanese Dating, Singles and Personals
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴20

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話

    ------------------------------
    手紙
    ------------------------------
    star0.jpg僕は夜の大連を歩いた。

    どこを歩いたのか覚えていないが、とにかくフラフラと歩いた。

    僕は何をやっているのだろう?

    自分から恋人になってくれ、結婚してくれと言っておいて、李燕から言われると、逃げてしまう。

    李燕は日本語が話せるようになった。店も辞めた。
    約束はきちんと守っている。

    僕の言った「結婚」

    この言葉を信じて約束を守っている。

    しかし、本当に結婚できるのだろうか?どうなんだ?

    今は辞めたとはいえ、所詮はカラオケの女だぞ?

    当然、ほかの男と寝たこともあるだろう。
    これから先その事を我慢しながら生活できるのか?

    僕の両親、きょうだいには、どこで李燕と知り合ったと言えばいいんだ?

    友達には?社員には?

    気がつけば、森ビルの日本人クラブ街に来ていた。

    そして僕は店に入り酒を飲んだ。適当に女の子を選び、隣に座らせた。
    ブスな子だ。この子はどうしてカラオケで働いているんだ?

    李燕みたいに、家が貧乏でお父さんがいないのか?

    僕は普段はほとんど飲まない。と言うより飲めない。

    酒は体質に合わないのだ。

    しかし、この日は飲んだ。

    気持ち悪くなり、何度も店のトイレで吐いた。

    頭が痛い、気持ち悪い。

    我慢できなくなり、僕は会計をお願いしたら隣に座ったブス女が持ち帰りをアピールしてきた。

    僕は断ったが、しつこく言ってくる。

    ママが「この子は、優しくて、良い子ですよ。一緒にホテルにどうですか?」と言ってきた。

    僕はイヤな気分になり、「しつこい!いらねーよ!!」と言って、店を出た。

    そうだよ、カラオケで働いている女なんて、こんなもんだ。

    知らない男と平気で寝る女なんだ。

    なんとか持ち帰ってもらうように、自分を売り込む汚い女達だ。

    李燕も同じような事をしてきた、汚い女だ。

    僕と付き合うこと自体が間違っているんだ。

    カラオケの女には、それなりの相応しい男がいる。

    僕とは、住む世界が違うんだ。

    僕は、日本でも成功した部類に入る。

    李燕と結婚するなんて、とんでもない話だ。

    僕は決心した。ホテルに戻ったら、ハッキリ言おう。

    李燕とは結婚できない、他に男を捜してくれ、と。

    僕はやっとの思いで、スイスホテルに着いた。李燕が、ロビーで待っていた。

    僕の姿を見ると走って近づき、僕を抱き抑えて、部屋に連れて行ってくれた。

    僕は、ベットに寝ころび 「李燕・・・・・・。」 と小さい声で呼んだ。

    李燕が近づいて手を握ってくる。

    「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

    目が真っ赤だ。きっと泣いていたのだろう。

    僕のことが心配で、部屋にいることが出来ず、ロビーで待っていたのだろう。

    近くにいると、愛おしくなる。決心が鈍る。

    僕 「李燕・・・・・僕のこと愛してる?」 決心したことと、違う言葉が出る。

    李 「・・・・・・・もちろんです、とても愛しています。」

    僕 「・・・・・・・ありがとう。」

    李 「・・・・・・・あなたのこと、心配です。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・・・ごめんなさい。」

    僕 「・・・・・・・どうして謝るの?」

    李 「あなた、わたしを怒っています。だから、わたしが悪いです。ごめんなさい。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    悪いのは僕だ。僕が無責任に、「約束を守れば結婚したい。」なんて言ったからだ。

    僕は決心した言葉を言えないまま李燕を抱きしめて眠った。


    僕は日本に帰り、いつものように仕事をする。

    今までと違うのは携帯電話の通知不可能でかかってくる電話は着信拒否にしたことだ。

    6年経った今では、中国からの電話は+86133・・・・・・・・と電話番号が表示されることが多い。

    しかし6年前は、ほとんどが通知不可能と表示された。

    通知不可能を拒否して、着信音が鳴らなくても、着信履歴は残る。

    李燕は、何度も僕に電話をしてきた。

    1日多い時で40件の通知不可能の着信履歴があった。

    電話は着信拒否、電話をしない、送金しない、逢いに行かない、酷いことをした。

    李燕は悲しかっただろう、苦しかっただろう、本当にヒドイ男だ。

    しかし、酷いことをすることによって、李燕が僕のことを諦めてくれれば・・・・・・。

    李燕はだんだん、諦めてきたのか、着信履歴が減ってきた。

    最初は1日40件合った着信履歴が、1日1件、3日に1件、1週間に1件、と減ってきた。

    そして、李燕からの着信は全くなくなった。これで、李燕とはお別れだ・・・・。

    しばらくして、僕は日本に恋人が出来た。

    李燕ほどでは無いが、可愛らしい女の子だ。

    やはり、近くに恋人がいるといいものだ。

    李燕と付き合っていたときは、逢いに行くのも大変だった。

    今は、いつでも逢える距離にいる。

    言葉にも、もちろん不自由しない。

    お金もかからない。

    僕は、新しい恋人が出来て、李燕のことは忘れかけていた。

    しばらくして、中国から手紙が届いた。

    李燕が書いた手紙だ。

    僕が電話に出ないので手紙にしたのだろう。僕は何が書いてあるのか怖くて、封を開けることが出来なかった。

    star.jpgそうしたら、3週間後にまた手紙が来た。

    どうしても、僕に言いたいことがあるみたいだ。

    僕は封を切って読んだ。




    恋する千羽鶴21へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    Japanese Dating, Singles and Personals
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴19

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話

    ------------------------------
    これは酷い
    ------------------------------
    bowie.jpg李燕がトイレから戻ってくる。

    いつものように僕の手を握ってくるが、僕の心は冷めていた。

    僕は中式KTVの「不夜城」で李燕と知り合った。僕の一目惚れだ。

    必死に口説き、李燕は僕の恋人になった。今までは、それで満足だった。

    しかし、冷静に考えてみると、僕は李燕と逢うのは2ヶ月から3ヶ月に1度だけだ。

    それも、わざわざ飛行機に乗ってくる。そしてお金を渡す。

    逢えない時は送金している。

    僕は会社を経営している。

    急成長して、同じ年の友人の何倍もの収入がある。

    学歴も悪くない。以前は日本人の教員と付き合っていた。
    日本でも水商売の女なんて、目もくれなかった。バカにしていた。

    それなのに、どうして中国の女性で、しかも売春をしていた女と付き合っているんだ?

    どうして貧しい家柄の女と付き合っているんだ?

    どうしてお金を渡しているんだ?

    どうして飛行機でわざわざ逢いに来ているんだ?

    どうして・・・・・??

    僕みたいな付き合いをしている男はいるのか?????

    こんな付き合いをしている男は・・・・・・?

    僕の頭の中は、Jさんの一言でパニックになっていた。
    李燕は、僕の態度がおかしいことに気付き

    李 「どうしたんですか?具合が悪いんですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「わたし、早くあなたと結婚したいです。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・??」

    僕は言葉が出なかった。

    Jさんと李燕が話している。

    そしてJさんは
    J 「李燕さんは、通訳はもういい、と言っていますがKさんは何か話すことはありますか?」

    僕 「・・・・・・僕も、もういいです。有り難うございました。」

    J 「わかりました。それでは、わたしは失礼します。」

    Jさんは部屋を出て行った。

    僕と李燕はしばらく無言だった。

    李燕が、水を持ってきてくれた。

    今までは、こんな些細な行動でも嬉しく思い喜んだのだが・・・・・・。

    李燕が心配そうに話しかける。

    李 「どうしたんですか?何か話して下さい。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたと結婚して、わたし、早く日本に行きたいです。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「わたし、もっと日本語が上手くなったら、あなたの会社を手伝います。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「わたし、あなたと結婚したら・・・・・」

    僕 「うるさいよ!」

    僕は李燕の話の途中で言った。

    李燕が驚く。

    僕 「結婚、結婚ってうるさいよ!そんなに結婚したいのか?そんなに日本に行きたいのか?」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「日本に行きたいために、僕と結婚するのか?それが目的か?」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「そんなに日本に行きたければ、ほかの男と結婚すればいいだろ!?日本に行きたいために結婚するなんて、李燕はおかしいよ!」

    李 「・・・・・・違います。わたしはあなたを愛しています。日本に行きたいために結婚するのではありません。中国で一緒に暮らしても良いです。」

    僕 「中国で暮らせるわけ無いだろ!?僕は日本に仕事があるんだ!僕の仕事のおかげで、李燕にお金を渡すことが出来るんだ!」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「そうか・・・・・李燕は、お金が目当てだったんだな。僕がお金を渡さなければ付き合わないだろ?そうだろ!」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「日本に行きたい、お金が欲しい、これが目的か。そのために僕と結婚するのか。そうだよな、そうだよ、これが目的だよ。」

    李燕は泣き始めた。

    李 「違います!わたしはお金が目当てじゃありません。本当に愛しています!」

    僕 「じゃあ、僕がお金を渡さなくても、付き合うか?僕と寝るのか!?」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「気分悪い、僕は「不夜城」に行ってくる!」

    僕はわざと店の名前を言った。

    李燕は「行かないで下さい!ここにいて下さい!」

    と必死になって言っていたが、僕は振りきって部屋を出た。

    bowie0.jpg

    恋する千羽鶴20へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    Japanese Dating, Singles and Personals
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴18

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話

    ------------------------------
    どうして?
    ------------------------------
    しばらくして、僕のほうに変化が訪れた。

    友人同士で、恋人がいる、いない、の話になった時僕は恋人はいる、と答えるのだが、「中国の女性と付き合っている」とは言えなかった。

    李燕には申し訳ないのだが、「中国の女性と付き合っている」と知られるのは少し恥ずかしい。

    Hにも、僕が李燕と付き合っていることは、内緒にしてくれ、と言っておいた。

    李燕から電話がかかっていたときも、友人のいる前で、多いな声でゆっくり話すのは恥ずかしいので、すぐに切った。

    今思えば、李燕に対する裏切りだ。

    李燕も悲しかっただろう・・・・・。

    2001年1月、5回目に逢いに行ったとき、

    李燕が「スイスホテルの通訳Jさんを呼んで話し合いたい」と言った。

    李燕は、もう既に日本語は日常会話なら問題ないレベルまで来ている。

    どうして、Jさんが必要なのかわからない。

    僕 「Jさんは、必要ないんじゃない?」

    李 「今日は大切な話をします。Jさんに来てもらいます。」

    僕 「そう・・・・・・。」

    なんの話があるんだろう?

    Jさんが、僕達の部屋にやってきた。

    李燕はJさんに熱く話している。

    Jさんが通訳を仕始めた。
    李 「わたしとあなたは、もう言葉が通じます。お互いの気持ちもわかります。あなたは、わたしとの大切な約束を覚えていますか?」

    僕 「???・・・・約束って、何???」

    李 「あなたは、去年の6月、わたしが約束を守れば結婚したい、と言いました。わたしはあなたの約束を守りました。店を辞めて、日本語を覚えました。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「だから、結婚しましょう。わたしのお母さんには、もう話してあります。反対しませんでした。あなたなら、必ずわたしを幸せにしてくれると信じています。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「いつ、結婚しますか?わたしはなるべく早く結婚したいです。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「どうしたんですか?いつにしますか?答えて下さい。」

    僕は、答えられなかった。

    確かに去年の6月、僕は李燕と結婚したい、と言った。

    ただ、あの時は、あまりにも李燕が可哀想だったから、哀れだったから・・・・・。

    勢いで言ってしまったところがある。

    僕は本当に李燕と結婚したいのか?

    国も違えば、文化、習慣、考え、すべてが違う。

    本当に李燕と日本で暮らせるのだろうか?

    それに僕の両親、兄弟は中国の女性と結婚することに関してどのように思うんだろう?

    しかも、李燕は身体を売る仕事をしていた。

    こんな事がわかったら、僕の信用はガタ落ちだ。

    今、僕の会社はものすごい勢いで伸びている。

    信用もついた。

    僕は李燕にもう少し考えさせてくれと言った。

    李燕は首をかしげて不思議そうな顔をする。

    李 「あなたは、嬉しくないのですか?わたしと結婚したくないのですか?」

    僕 「いや、そういう訳じゃないけど・・・・少し考えさせて。」

    李 「そうですか・・・・・、わかりました。」

    李燕は元気のない声で言った。

    当然、僕が喜ぶと思ったのだろう・・・・・。

    李燕がトイレに行く。

    Jさんが話しかけてきた。

    J 「Kさんは、日本でお付き合いした人は、いないのですか?」

    僕 「もちろんいますよ。以前は、学校の音楽の先生と付き合っていました。」

    J 「そうですか・・・・・。そのような立派な人とお付き合いしていたのに どうしてカラオケの女の子と結婚しようと思うのですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    J 「よく考えた方が良いですよ。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    僕はサーーと引いていくのがわかった。

    どうして?

    僕はどうして李燕と結婚しようとしているんだ?

    恋する千羽鶴19へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    Japanese Dating, Singles and Personals
    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴17

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話第16話

    ------------------------------
    ナイスフォロー!
    ------------------------------
    李燕は言葉にならない声を上げ、メモ帳に「Why?」とだけ書いて窓際に行ってしまった。

    うずくまって泣いている。僕はどうしていいか分からない。

    急いでフロントに行き、Jさんを呼んでもらおうとしたが、Jさんはとっくに帰ってしまった。
    しかし、男性スタッフで、日本語の出来る人がいた。僕は男性スタッフに通訳をお願いした。

    スタッフ 「わかりました、少ししたら、部屋に行きます。」

    僕 「急いでお願いします。」

    僕はチャイムを鳴らし、部屋に入った。

    李燕の目が真っ赤になっている。

    少しして、男性スタッフが来た。
    この男性スタッフの日本語は素晴らしい。
    Jさんよりも遙かに上手い。
    日本に留学していたそうだ。

    僕が話し終わる前に通訳をする。同時通訳だ!

    僕はわざとらしく聞いた。スタッフが通訳をする。

    僕 「どうして李燕は泣いているの?」

    李燕は泣き顔を上げ
    李 「あなたは、わたしに店を辞めろと言ったのに、店に行きました。どうしてですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたは、仕事に行くとウソを吐きました。あなたは、ほかの女性といました、どうしてですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたは、ウソが嫌いと言いました!どうしてウソを吐くんですか!」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたとわたしは言葉が通じません。だからお互い信じ合わなくてはいけません。それなのに、どうしてウソを吐くんですか?今まで、あなたが言ったことは、すべてウソですか?」

    ここまで感情を表している李燕は初めてだ。

    僕 「僕は仕事をしていたよ。Hは今でも仕事をしている。」

    李 「・・・・・・どうしてウソを吐くんですか?このライターをどうして持っているんですか?」

    僕 「ああ、このライターか。これは5月、初めて李燕と出逢った時に、もって来たライターだ。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「中国ではわからなけど、日本では、店のライターを持ってくるのが普通なんだ。だから、このライターは5月、持って来たライターで、さっき店に行っていた訳じゃない。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    男性スタッフが李燕に話しかけている。

    何を話しているんだろう・・・・・。

    スタッフ 「今、日本にはライターを持ち帰る習慣がある、Kさんは良い人だから心配しないで大丈夫ですよ、と伝えました。」

    このスタッフは、気を使ってくれたようだ。さすが男の心がわかる!

    李燕は、納得してくれたかな?

    僕 「遅くに、どうも有り難うございました。」

    僕はお礼を言い、通訳料を支払おうとしたら、李燕が何か男性スタッフに言っている。

    男性スタッフが、ノートに何か書き始めた。李燕はそれを受け取り、お礼を言う。

    そのノートを僕に渡す。日本語で書いてある。

    「言葉は通じませんが、お互い信じましょう、頑張りましょう。」と書いてある。

    僕が頷くと、李燕はやっと笑顔を見せた。

    李燕はそのページを切り取り、僕に渡す。

    約束だからね!と言う意味を込めての行動だろう。

    僕は通訳のお礼に、スタッフに100元支払おうとしたら通訳の時間が短いのに、多すぎる!と言って受け取らない。

    僕は強引に渡した。

    さすが一流ホテルのスタッフだ。感じも良いし、礼儀も知っている。

    僕は、5つ星ホテルの通訳は、みんなJさんや、この男性スタッフのように素晴らしい人達なのかと思ったが、どうやらそれは違うようだ。この二人は特別だった。

    6年たった今、この前お願いした通訳は、話にならない礼儀と日本語だった。

    僕は日本に帰り、仕事に打ち込んだ。

    李燕とは、ほぼ毎日電話している。

    李燕は若いだけあって、どんどん日本語を覚える。

    中学しか出ていない李燕が、ここまでやるとは思わなかった。愛の力かな??素直に嬉しい。

    李燕との電話は、僕は大きな声で、ゆっくりと話した。

    この癖は6年経った今でも残っている。

    今でも中国の人と話すときは、相手が日本語ペラペラな人でも、大きな声で、ゆっくりと、分かりやすいように話す。

    僕の会社もグングン業績が伸びた。初めは2人だった社員が6人までになる。

    利益もうなぎ登りだ。僕の収入も当然増える。

    僕は2ヶ月から3ヶ月に1度の割合で、李燕に逢いに行った。

    毎月5000元の送金も守っている。


    恋する千羽鶴18へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ


    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

