「はまった男の恋物語」全65話完結しました
    はまった男と中国人彼女との出会いから始まる胸に響く長編です。

    「はまった男の恋物語」第2弾「恋する千羽鶴」全30話完結しました
    「結婚」この二文字が二人にはとても重い言葉でした。

    「はまった男の恋物語」第3弾「あなたの中国語」全24話完結しました
    1998年の大連を舞台に広がる大恋愛!!

    大連小姐ストーリー「明天」全19話完結しました
    大連に出稼ぎきた女の子の明天(明日)は?

    「はまった男の恋物語」第4弾「僕と玲」全17話完結しました
    大連の定食屋で働く玲ちゃんと僕のストーリー



    1. 無料アクセス解析

    Entries


    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴16

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話第15話

    ------------------------------
    あちゃ~~orz
    ------------------------------
    次の日の朝、朝食を4人でとった。

    李燕は、唐さんに日本の生活をいろいろ聞いている。

    日本で働くと、時給いくらなのか、日本の物価はどの位なのか、僕は日本に恋人がいないのか、などなど・・・・・。

    唐さんは、「日本人は思ったよりお金持ちは少ない、わたしも日本に行くまではみんなお金持ちだと思った。日本に来て、こんなもんか、と思った。」と言った。

    この言葉は、日本人の本当の姿を知ってもらうには良いが、
    なんかバカにされたようないい方だな・・・・。

    朝食を食べ終わると、唐さんは上海に帰るため空港に向かった。

    僕と李燕は2人で出かけた。Hとは一緒にいたくない。奴は勝手に遊ばせておけばいい。

    海、遊園地、水族館、動物園、朝から晩まで遊んだ。夏の暑い日だったが、僕と李燕の手が離れたのは、トイレに行くときと、ご飯を食べる時だけだった。

    夜7時頃、勝利広場へ買い物に行った。服が汗くさくなったので、シャツを買おうと思い李燕と一緒に服を選んでいると、店員が中国語で話しかけてきた。

    店員「・・・・・・・・・・。」

    何を言っているの??さっぱりわからない。
    なぜか李燕が照れている。

    僕は「ウォーシーリーベンレン、ティンプートン」
    メチャクチャな中国語で言った。

    なんとか通じたようで、今度は日本語で言ってきた。

    店員「彼女、キレイですね。」

    僕は驚いて
    僕 「え??あなたは日本語を話せるんですか?」

    店員「少しだけです。彼女キレイですね。」

    僕は嬉しくなり

    僕 「もちろんです。僕の恋人です。」 と言った。店員が微笑んでいる。

    しかし、可愛い子は国を問わず可愛いんだな。
    李燕が出逢った時、「恋人がいない」と言った。

    僕は、どうしてこんな可愛い子に恋人がいないんだ??
    中国の人の、美的感覚はおかしいのか??と思ったりした。
    しかし、それは間違いだった。

    李燕の美しさ、それは万国共通のようだ。
    夜9時頃、僕の部屋のチャイムが鳴る。ドアを開けたらHが立っていた。
    そして、昨日のことを謝ってきた。

    僕 「もういいよ、気にしてないから。」

    H 「そうか・・・。今から飲みに行かないか?少しだけ付き合ってくれ。」

    僕 「今からか?李燕もいるし、ダメだよ。」

    H 「少しだけでいいんだ。どこに店があるか、わからないし。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    そういえば、Hは、今日ずっと一人でつまらなかっただろう。
    初めての大連で、一人だけで行動するのは無理がある。

    僕は仕方なく、紙に「工作」と書いて、李燕に見せた。

    10時には戻る、とも言った。

    李燕は悲しそうな顔をした。こんな時間に仕事なんて有るわけがない。

    それでも李燕は頷いて、「早く戻ってきて」 とゼスチャーした。僕は罪悪感を感じた。

    僕とHは夜の大連にくりだした。
    しかし、僕も知っている店は、2件しかない。

    以前、李燕が働いていた「不夜城」と初めて行った店「エナミクラブ」だけだ。

    エナミクラブは遠いので、不夜城に行った。

    以前、李燕が働いていた店だ・・・・。

    Hは、機嫌良く飲んでいたが、僕は李燕が心配だった。一人で寂しいだろう。

    僕は落ち着かず、タバコばかりを吸っていたが、我慢が出来なくなり、

    僕 「ホテルに戻るよ。近いから、おまえ1人でも帰れるだろ?僕は先に戻っている。」

    僕は不夜城を飛び出し、スイスホテルに走った。チャイムを鳴らして、中に入る。

    とたんに李燕が泣いて抱きついてきた。しばらく僕の胸で泣いていた。

    たった独りぼっちで、寂しかっただろう、悲しかっただろう。

    僕は謝り、李燕を抱き上げ、そのままベットに連れて行った。

    李燕はまだ泣いている。中国語が出来ない僕には、言い訳が出来ない。

    落ち着かない。僕はタバコをくわえ、火をつけた。

    とたんに李燕はすごい勢いで起きあがり、僕のライターを奪った。

    李燕の顔が青くなる。・・・・・・・・・・しまった!!

    このライターは、さっきまで飲んでいた「不夜城」のネーム入りライターだ。

    恋する千羽鶴17へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴15

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話第14話

    ------------------------------
    300羽
    ------------------------------

    僕はぶっきらぼうな態度でベットの上に座った。

    その隣に李燕が座り、僕の手を握ってくる。

    僕は、ふてくされて、横を見る。

    唐さんが通訳を始めた。

    李 「いつも優しいのに、今日はどうして怖いんですか?いつものあなたに戻って下さい。」
     
    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「わたしのほうを見て下さい。どうしてわたしを見てくれないんですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたの大切な恋人が隣にいますよ?こっちを見て下さい。」

    僕は、ふてくされながらも李燕のほうを見た。

    李燕は僕の顔をさわりながら

    李 「今のあなたの顔は好きではありません。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「わたしのこと、愛していますか?」

    僕 「・・・・・・当たり前だろ?」

    李 「それなら、いつものあなたに戻って下さい。愛している人がお願いしています。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたに、渡したいものがあります。」

    李燕はバックの中から紙袋を取りだした。それを僕に渡す。

    僕 「これ、何?」

    僕はぶっきらぼうに聞く。

    李燕はにこやかに
    李 「あけてみて下さい。」

    僕は紙袋の中を見た。

    ・・・・・小さな鶴がたくさん入っている。

    手紙も入っている。

    僕は、手紙を読んだが、中国語なので、何が書いてあるか分からない。

    「唐さん、これ翻訳してくれ。」
    僕は唐さんに、ぶっきらぼうに渡した。

    唐さんが、読み上げる。
    「あなたに逢えなくて寂しい、だからあなたを想い鶴を折ります。あなたに逢うことがわたしの願いです。あなたの願いも同じだと思います。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「この鶴は300羽しか有りません。時間がありませんでした。今、わたしに出来る精一杯の気持ちです。次にあなたが逢いに来たとき残りの700羽を渡すことが出来るでしょう。また逢いに来てくれますか?」

    僕は鶴を見つめた。

    こんなに小さな鶴を折るのは手間だろう、時間がかかるだろう・・・。

    僕は李燕を抱きしめた。泣き顔を見られたくなかった・・・・・。

    僕の腕の中で

    李 「わたしはあなたの言葉を信じています。わたしも約束を守ります。わたしは、店を辞めました。日本語も覚えます。今はまだ話せませんが必ず話せるようになります。もう少し待っていて下さい。」

    僕は涙が止まらない・・・・・。

    李 「あなたのことをたくさん知りたいです。あなたは少ししか、大連にいません。時間を大切にしたいです。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・泣いているんですか?」

    李燕は僕の涙を拭いながら

    李 「どうして泣いているんですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「泣かないで下さい、どうしてですか?悲しいのですか?」

    唐さんが中国語で

    唐 「Kさんは感動しているの。悲しくて泣いているんじゃないの・・・・。」

    僕はやっとの思いで「ありがとう。」と言った。

    今はこの言葉を言うのが精一杯だった。

    恋する千羽鶴16へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴14

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話第13話

    ------------------------------
    僕たちだって、
    ------------------------------

    日本に着き、唐さんにお願いをして、2日に1度のペースで電話をした。

    李燕は僕の電話をいつも待っているみたいで、コールをするとすぐに出る。

    2日以上電話をしないと、李燕からかかってきた。李燕は日本語学校に通い始めて覚えた言葉を、話したくてウズウズしているみたいだ。

    7月、初めて中国に送金した。

    日本円で6万5千円。約5000元だ。

    いつも、くだらないお金の使い方をしていたので、初めて有意義に使えたと思う。

    しかし、手数料がこんなに高いと思わなかった。

    そして、李燕は店を辞めると言った。

    あなたのお金で、どうにかなります、と。

    どうやら、10000元までは必要としていないみたいだ。
    日本人は金持ちと思っていたので、大袈裟に言ったのかもしれない。

    なにより、李燕が店を辞めてくれて良かった!

    ひとつ悩みのタネが減った。

    僕は8月、李燕に逢いに行くことに決めた。

    丁度、僕のアパートに住んでいる唐さんも中国に帰るそうだ。
    僕は唐さんに、一緒に大連に行ってくれないか、通訳をしてくれないか、と頼んだ。

    唐さんは上海出身で、大連経由だと面倒くさいと言い出した。

    僕は唐さんに来て欲しかった。

    僕のことをよく知っているし李燕に日本の生活を、知ってもらいたかった。
    李燕もいろいろ参考になるだろう。なにより唐さんの日本語は抜群だ。

    僕は、行きの成田ー大連 大連ー上海の航空券と、ホテル代は持つから何とか大連経由で来てくれないか、と頼んだ。

    2日間という条件付きで、唐さんはOKしてくれた。

    大連に行く2週間前友人のHが一緒に行きたいと言い出した。
    中国に興味があるらしい。

    僕は李燕に友達を紹介するのに良い機会だと思い、OKした。

    僕、H、唐さん、3人で大連に飛び立った。

    しかし、Hを連れてきたのは失敗だった。夕食は4人で食べたのだが、食べ終わった後唐さんとHが仲良くなってしまい、二人でどこかに遊びに行ってしまった。

    そして次の日も、二人で遊びに行ってしまった。

    唐さんは明日の朝には、上海に行ってしまうのに・・・・。

    僕と李燕は、唐さんが帰ってくるまでホテルで待った。

    いつまで待っても帰ってこない。

    僕はイライラして、それが態度に出ていたのだろう。

    李燕は笑いながら、「明日、通訳はJさんに頼みましょう。」と筆談してきた。

    僕は、はらわたが煮えくりかえった。

    唐さんの航空券、ホテル代は、通訳をしてくれるという条件で僕が出した。

    それなのに、僕と李燕の通訳など、少しもしてくれない。

    李燕は僕にたくさん話すことがあるだろう。話したいだろう。僕だって話したい。
    僕達は2ヶ月も我慢したんだ!それなのに、あいつらは!!

    夜遅く、唐さんとHは酔っぱらってホテルに戻ってきた。

    もう深夜に近い。

    今から通訳をしてくれ!、と頼んだら、酔っているから通訳は出来ないと言ってきた。

    僕はブチ切れた。

    唐さんは女だから手を出すわけにはいかない。

    ターゲットはHだ!

    僕はHに掴みかかり取っ組み合いのケンカになった。と言うより一方的に殴った。

    李燕と唐さんは悲鳴を上げている。李燕はどうして僕が切れたのか、わからないみたいだ。

    李燕は僕の身体を、精一杯押さえつける。

    女の子の力だから、たいしたことはない。

    それでも必死になって止めようとする李燕の姿を見て、僕は手を止めた。

    僕は唐さんに「通訳はもういい!自分の部屋に戻って寝な!!」と怒鳴った。

    しかし、李燕は唐さんに通訳をお願いしている。

    どうしても僕に話したいことがあるみたいだ・・・・・。

    恋する千羽鶴15へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴13

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話第12話

    ------------------------------
    あなたの為に・・・
    ------------------------------

    明日は日本に帰る日だ。

    僕は寝る前に、李燕にお金を渡した。

    日本円で4万円。

    今回は出発ギリギリまで李燕と連絡が取れなかったため、あまりお金を持ってこなかった。

    李燕と僕は手をつないで寝た。

    李燕は何度か起きだし隣にいる僕の顔をのぞき込む。僕が笑うと、安心したように僕の腕の中で眠った。

    こんな幸せな日々がずっと続いてくれれば良かったのだが・・・・・。

    朝、目覚めた。

    僕は日本に帰る支度をする。

    李燕は僕のことを見つめていた。

    そして何かを話す。

    李 「What time・・・・・What time・・・・・」
    その先が出てこない。

    李燕は泣き始めた。

    声をあげながら泣いている。

    日本語、中国語、お互い言葉が通じないから英語で話しかけたが、李燕は中学しか出ていない。

    簡単な英語すらわからない。

    自分の話したい言葉が相手に伝わらないのは悲しい。

    僕は紙に「check out?」と書いた。

    李燕は泣きながら頷いた。

    チェックアウトの時間が知りたかったのだ。

    僕は紙に「7時」と書いた。

    李燕は、「この部屋で待っていて」、とゼスチャーしたので
    僕は「ロビーにいる」とゼスチャーした。

    李燕は頷き、急いで部屋を出て行った。どこに行くんだ?

    飛行機の時間があるので、僕はロビーに向かった。

    チェックアウトの手続きを済ませて、ロビーで李燕を待つ。

    しばらくして、エレベーターの扉が開き、李燕が息を切らせながら僕に紙を渡した。

    その紙には、大連の住所が書いてある。

    李燕の字ではない。

    李燕は本当に自分の住んでいる住所がわからなく、一度家に帰り、人に書いてもらったようだ。

    本当に自分の住んでいる住所がわからなかったのか・・・。

    そして、紙を取りだし、中国語で文章を書き始めた。

    紙の上に涙が落ちている。

    やっとの事で李燕は書き終わると、その紙を僕に渡した。

    何て書いてあるのだろう?

    大体意味はわかるが、フロントを見ると、Jさんがいた。

    僕はフロントに近づき、Jさんに

    僕 「すみません、これを翻訳してもらえますか?」 とお願いした。

    J 「悲しまないで下さい。わたしの仕事を心配しないで下さい。  あなたの気持ちはわかりました。あなたが悲しむことはもうしません。あなたの願いが叶うように、わたしは千羽鶴を折ります。今、あなたは、わたしの大切な恋人です。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    J 「日本にも、千羽鶴はあるんですか?中国では願い事を叶えるときに千羽鶴を折るんですが・・・・・。」

    僕 「・・・・・日本にもあります。ありますよ。願いを込めて折るんです・・・・。」

    僕はやっとの思いで言葉を出した。

    気がつけば、涙がこぼれていた。

    僕が人前で泣くのは、いったいどの位ぶりだろう・・・・・。

    空港に向かう途中、僕は李燕にあまったお金を渡したが、李燕は受け取らなかった。

    そして李燕はタクシーの運転手に10元札を渡そうとする。

    タクシーの運転手が怒鳴る。

    「10元じゃ足りない!」と言っているようだ。

    空港まで約25元。李燕はタクシーにあまり乗らないし、ましてや、空港まで行くのは初めてなので運賃がわからなかったのだろう。

    空港に着いた。

    最後のお別れだ。李燕は泣いている。

    僕は紙に 「泣かないで。悲しまないで。必ずまた逢いにくる。あなたは僕の大切な恋人です」

    と書いて渡した。

    僕は泣いている李燕に、無理矢理笑顔を見せて大連をあとにした。

    飛行機の中では、我慢せずに泣いた。

    僕は、こんなに泣いたのは初めてかもしれない。

    李燕は6年経った今でも、この紙を大切に持っている。

    恋する千羽鶴14へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴12

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
                第11話


    ------------------------------
    僕はバカだった・・・
    ------------------------------

    大連に戻り、Jさんを呼んで話し合った。

    僕 「李燕、ゴメン、あなたはウソを吐いていなかった。僕に何が出来るかわからないけど力になりたい。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「僕は李燕が好きなんだ。身体を売ることだけは止めてくれ。李燕が働いている店は、チップは幾らなの?」

    李 「・・・・・・200元です。」

    僕 「そう・・。李燕はとても可愛いから、身体を売らなくてもチップだけでたくさん稼げると思う。僕はあの店で李燕しか目に入らなかったからね。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「毎月10000元はあげられない。日本は物価が高いから・・・・。でも、5000元なら大丈夫。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「今の店で、身体を売ることだけは止めて欲しい。恋人が売春しているなんて僕は気が狂いそうだ。お客の隣に座って、話すだけなら我慢できる。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「僕の月5000元と、李燕のチップで、10000元はクリアできると思う。ただし、条件が二つある。一つは、絶対に身体を売らないこと。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「もう一つは、日本語を覚えてもらいたい。将来、僕と李燕は結婚するかもしれない。日本語を覚えてくれれば、僕達はきっと上手くいく。」

    李 「・・・・今言ったこと、本当ですか?」

    僕 「ん?」

    李 「・・・・・将来、わたしとあなたは、結婚するんですか?本当ですか?」

    僕 「僕は李燕が好きなんだ。李燕が約束を守れば結婚したい。」

    李 「本当ですか?信じてもいいんですか?」

    僕 「僕はウソは嫌いだ。何度も言っただろ?約束を守って会いに来たじゃないか。李燕は、結構ウソを吐いたけどね。名前もウソだし、誕生日もウソだった。大連に今住んでいる、住所もわからないと言う。おまけに、直前まで電話もつながらなかった。僕は焦ったよ。大連に来るの止めようと思ったんだ。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「どう?条件をのめる?約束してくれる?」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    李燕の返事はない・・・・・・。

    李燕は顔をあげて、窓の外を見る。

    遠くを見ているようだ。

    目には涙が浮かんでいる。

    李 「日本は今暑いですか?」

    僕 「え?」

    李 「大連は、この位の気温は、もう暑いんです。日本は、今暑いですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたは、どこに住んでいるのですか?日本のどこに・・・・。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・あなたの誕生日はいつですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・あなたのお母さん、お父さんは元気ですか?兄弟は元気ですか?」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「・・・・・あなたのことを、知りたいです。」

    僕が答える前に小さな声でいろいろ聞いてくる・・・・・。

    李 「・・・・・あなたのために日本語を覚えます。あなたを信じます。」

    李燕は遠くを見つめながら、涙を流している。

    今思えば、李燕のことは好きたが、同情、哀れみも入っていたのかもしれない。

    勢いだけが先行して、都合のいいことばかりを口走った。

    「結婚」

    この言葉を簡単に口にした僕はバカだった・・・・・。

    恋する千羽鶴13へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴11

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話

    ------------------------------
    裏取り調査と反省
    ------------------------------

    僕 「じゃあ、お母さんに会いに行こう!」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「僕は中国のいろんな所に行ってみたいんだ。吉林省にも行ってみたい。一緒に行こう!」

    李 「・・・・・本気で言っていますか?」

    僕 「そうだよ。前に言っただろ?僕はウソが嫌いなんだ。」

    李 「本当ですか?時間がかかります。」

    僕 「時間がかかった方が、李燕とたくさん一緒にいられる。嬉しいよ。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「明日、行こうよ。」

    李 「・・・・・はい。」 
    すこし微笑んだ。

    明日は吉林省だ。どんな所なんだろう?

    Jさんにお礼を言い、僕と王は外に出た。

    僕と李燕は、手をつなぎ、勝利広場周辺を歩いた。
    似顔絵を描いている人がいる。

    僕は李燕に「描いてもらえば?」と言った。

    李燕が椅子に座り、オッチャンが書き始めた。
    あっという間に人が集まる。
    僕は少し離れたところで李燕を見ていた。

    僕は李燕のような可愛い女の子だから人が集まっているのかと思ったのだが、あっちのブスを書いている所にも人が集まっている。

    ようは、珍しいからだろう。

    描き終わった似顔絵を見て、李燕は怒り始めた。

    李燕「ブーカン!ブーカン!」 と言っている。

    確かに可愛くない。

    僕はこの時以来、似顔絵をお願いしたことはない。

    次の日、僕と李燕は吉林省にいた。

    駅を降りると、タクシーの運ちゃん達が大声で叫んでいる。

    すごい声だ。

    僕と李燕はタクシーに乗り、李燕の実家に向かう。

    だんだん田舎になってくる。

    ボロいマンション(と呼べるだろうか?)の前で止まった。
    李燕と僕はタクシーを降りる。

    ・・・・ぼろいなあ。

    二人で家の中に入る。

    小さい部屋にお母さんと弟がいた。

    お母さんは横になり、点滴を打っている。

    弟が李燕に抱きつく。

    李燕は、弟の頭を撫でて、お母さんに近づいた。

    お母さんは李燕の顔を撫でている。

    本当にお母さんは体が弱かったのか・・・・。

    後になってわかったのだが、この家は李燕の家ではない。

    人の家の一部屋を借りてお母さんと弟二人が生活していたのだ。

    本当に貧乏だった。

    李燕はウソを吐いていなかった。

    僕は、李燕に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

    携帯電話1つ持っていたからって李燕の言うことを、全てウソだと思った。全て否定した。

    お父さんがいなく、お母さんは病気がち、小さな弟二人もいる。

    どうしてもお金は必要だろう。

    僕は李燕に何がしてあげられるだろう?

    李燕は身体を売る仕事をしている。

    生活のためだ。

    中学しか出ていない李燕が、高い給料をもらえる仕事が出来るわけ無い。

    僕は李燕に惚れた。

    自分の惚れた女が身体を売る仕事をしている。

    こんな事、我慢できるか?

    10000元は無理でも、5000元くらいだったら・・・・。

    恋する千羽鶴12へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴10

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話

    ------------------------------
    演技派?
    ------------------------------
    次の日、Jさんが僕達の部屋に来た。

    李燕は、待っていましたとばかりに話し始める。

    李 「Kさん、会いに来てくれてありがとう。本当に来てくれるとは思わなかったです。」

    僕 「約束したから。僕も李燕に逢いたかった。昨日になっちゃったけど誕生日おめでとう。」

    李燕はバツの悪そうな顔をして

    李 「ごめんなさい、本当は誕生日、昨日じゃありません。8月です・・・・・。」

    僕 「はああ???」

    李 「あなたが、恋人になってくれ、ってしつこく言うから、わたしウソを吐きました。あなたが言っていることがウソなんだから、わたしもウソ吐いちゃえ!って思いました。」

    僕 「ひどいなあ。僕は、本気で李燕を恋人にしたいんだ。どうしてわかってくれないの?」

    李 「だって、少ししか逢っていないのに・・・・・。信じる人いません。」

    僕 「じゃあ、今はどう?僕の恋人になって下さい。どう?信じる??」

    李燕が笑う。ハッキリとした返事は聞けなかった。

    僕 「李燕さあ・・・・、仕事のことなんだけど・・・・。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「やっぱり、良くない仕事だよ。Jさんには言いづらいかもしれないけど僕と李燕は言葉が通じないから、我慢して。答えたくなかったら答えなくてもいいから。」

    李 「わかりました。」

    僕 「僕は、悪いけど李燕が言ったことが本当だとは思えない。だって、携帯電話を持っている人なんて、あまりいないだろ?弟の学費が払えないのにどうして高価な携帯電話を持っているの?」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「中国では子供が二人いると、罰金を払わなくちゃならないんだろ?3人も子供がいるなんておかしいよ。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「お父さんがいなくて、お母さんは体が弱くて働けない。それなのに3人も子供がいる。こんなこと信じる人はいないよ。どうしてウソを吐くの?本当のこと言って。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕 「確かに、カラオケの仕事はお給料はいいかもしれないけど身体を売るなんていけないことだ。お母さんだって悲しむ。今の仕事は早く辞めるべきだ。」

    李燕が僕のことを睨む。少し涙が浮かんでる。

    李 「別にあなたとは恋人同士じゃないし、付き合ってもいないです。あなたの言うことは聞く必要もありません。」

    僕 「え・・・・・?」

    李 「私の言うことがウソだと思えば、それでいいです。信じなくていいです。わたしはお金が必要だから、今の仕事は辞めません。」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「あなたが毎月10000元くれるなら今の仕事は辞めます。それが出来ないのなら勝手なことは言わないでください。わたし、帰ります。」

    僕 「ちょっと待ってくれ!」  

    僕は慌てて腕をつかんだが、呆然とした。

    なんて女だ。27歳の僕に、毎月10000元よこせだと?

    この女は頭がおかしいのか・・・・・・??

    李燕は泣いている。演技で泣けるものなのか?

    僕 「李燕の言っていることは本当なの?」

    李 「・・・・本当です。ウチは貧乏で、わたしは中学しか出ていません。仕事も無いです。どうやってみんな生活すればいいのですか!?弟たちはどうやって生活するのですか!?」

    僕 「僕は10000元あげられるほど、お金持ちじゃない。」

    李 「あなたはウソつきです!日本人はお金持ちです!」

    僕 「どうして李燕がそう思っているかわからないけど、日本人はお金持ちじゃないよ。一部の日本人はお金をばらまいて、豪遊しているけど、その人達だって日本に帰れば、お金持ちじゃない人がほとんどだ。大連に来ているときだけ無理して遊んでいるだけだよ。僕は10000元もあげられない。」

    李 「じゃあ、幾らならくれますか?8000元ですか?」

    僕 「ちょっと待って、その事は、後で考えよう。」

    李 「・・・・・・・・・・。」

    僕は話題をそらした。お金の話はイヤなものだ。

    僕 「吉林省は、どんなところ?李燕のウチはどんなところ?」

    李 「田舎です。わたしの家は田舎にあります。」

    僕 「お母さん、弟は、今、吉林省にいるんだよね。」

    李 「はい。」

    李燕が涙ぐむ。

    僕 「お母さんに会いたい?」

    李 「・・・・・・・会いたいです・・・・・弟にも。」

    李燕がまた泣き始めた。

    これが演技なら、この女は女優になれるよ・・・・・。

    恋する千羽鶴11へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴9

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

    ------------------------------
    初めての夜
    ------------------------------

    夜7時、ロビーに李燕が現れた。相変わらず可愛い。

    僕と李燕が再開を喜び合っていると薄い服装をした派手なお姉さんが近づいてきた。

    孫 「Kさんですか?」

    僕 「そうですけど・・・・?」

    孫 「私、A社長から通訳を頼まれた孫と言います。」

    僕 「あ、そうですか、わざわざ有り難うございます。」

    孫 「これからどうしますか?」

    僕 「とりあえず、夕食を食べに行こうと思っています。彼女に何が食べたいのか聞いてもらえますか?」

    孫さんが李燕に話しかける。
    李燕は少し不機嫌だ。
    女の通訳だからか?

    この通訳(孫さん)はどう見てもカラオケ小姐だ。
    服装も化粧もいかにも小姐という顔をしている。
    A社長の知り合いだから仕方ないのだが・・・。

    3人で食事をする。李燕は口数が少ない。僕はいろいろ話しかけたが、李燕は殆ど話さなかった。

    食べ終わり、李燕がホテルに戻ると言いだした。

    僕は孫さんにお礼を言い、スイスホテルに戻った。

    部屋に入ったとたん、李燕は部屋の電話を使って、どこかに電話をしている。

    10分後、チャイムが鳴る。こんな時間に誰が来たんだ?
    ドアを開けると、スイスホテルの女性スタッフだった。

    まずいな・・・・。

    どうして李燕はスタッフなんて呼んだんだ?

    ホテルに一緒に泊まっていることがバレちゃうじゃないか!公安にチクられたらどうするんだ?

    そのスタッフは、Jさんと言い、日本語がペラペラな通訳だ。

    J「私はスイスホテルの通訳、Jと申します。」

    僕 「はあ・・・・・・。どうも。」 この通訳は、何をしに来たんだ??

    李燕とJさんが何か話している。

    Jさんが通訳し始めた。
    李「さっきいた孫と言う通訳が、どのような通訳をしたのか、ここでもう一度言って下さい。」

    僕 「え?普通の話だよ久しぶりだね」とか、「元気だった?」とか、「逢いたかったよ」とか・・・。全て李燕のことだよ。どうして??」

    李 「わたしの悪口は言っていませんでしたか?」

    僕 「言っていないよ、ちゃんと通訳してくれていたよ。どうしてそんなこと聞くの?」

    李 「あの女は悪い人です。顔を見ればわかります。信用できません。」

    僕 「そんなこと無いよ、孫さんはいい人だよ。」

    李 「5月にあなたと一緒に来た、Aさんの友達と言っていました。Aさんは悪い人です。」

    僕 「A社長はいい人だよ。どうしてA社長は悪い人なの?」

    李 「わたしのお店の女の子から聞いたけど、Aさんは以前、お店に来て、2人女の子をホテルに連れて行った人らしいです。悪い人です!」

    僕 「・・・・・・・・・・。」

    李 「だから、Aさんは悪い人です。その友達の孫さんも悪い人です。顔を見ればわかります。」

    僕は笑い出した。確かにA社長はスケベで有名だ。女を2人ホテルに連れて帰るくらいするだろう。

    しかし、顔を見て悪い人というのは、どんなものか?

    顔で悪人扱いされては、A社長も孫さんも、たまらないだろう。

    李燕は寂しそうに言った。

    李 「以前、わたしの友達は、韓国の男性と付き合っていました。お互い言葉が通じないので通訳を頼みました。その通訳が悪い人で、ウソの通訳をして、友達は韓国の男性と別れました。友達は今でも悲しんでいます。あの通訳さえいなければ、友達は幸せになっていたと思います。お互い言葉が分からないときは、信用できる人でないと通訳は頼んではいけません。わたしの気持ち、わかりますか?わかってくれますか?」

    だから、李燕は殆ど話さなかったのか・・・・。

    僕 「わかった、もう孫さんには通訳は頼まない。だから、心配しないで。」

    僕はJさんを見て

    僕 「Jさん、明日、時間有りますか?」

    J 「私は、明日、休みなので、時間はありますけど・・・・・・。」

    僕 「じゃあ、明日、通訳をお願いしていいですか?時給は1時間100元でどうでしょう?」

    J 「いいですよ。では、明日、自宅に電話を下さい。」

    Jさんが電話番号を僕に渡す。僕は李燕のほうを見て

    僕 「Jさんは、プロの通訳だから、明日、李燕が話したいこと何でも話して。たくさん話そう。僕は李燕といっぱい、いっぱい話したいんだ。」

    李 「わたしも、たくさん話したいです。」

    僕はJさんに、恐る恐る聞いた。

    僕 「あのJさん、僕と李燕はまだ結婚していませんが恋人同士です。僕はそう思っています。同じ部屋に一緒に泊まるのはいけないことだと思いますが、ご理解して頂けませんか?」

    Jさんは笑い始めた。

    J 「どうしてそんな心配をするんですか?二人はどう見ても恋人同士じゃないですか。大丈夫ですよ。余計な心配はしないで下さい。」

    僕 「恋人同士に見えますか?その通りです。有り難うございます。」

    Jさんは中国語でも、同じことを言ってくれた。

    李燕は機嫌が良くなった。

    Jさんが部屋を出て行った後、僕は先月撮った写真と資生堂の乳液を渡した。

    李燕は、「この写真、キレイ?これはキレイ?」と言っているようだ。

    僕が頷く度に機嫌が良くなる。単純だ。可愛いな。

    A社長の顔が写った写真が現れた。李燕は、急に機嫌が悪くなり、A社長の顔だけを切ってしまった。

    よほどA社長のことを嫌いらしい。

    僕はそっと後ろから抱きしめた。李燕は少し恥ずかしそうにしていたが先月のように抵抗はしなかった。

    震えても居ない。

    僕と李燕は初めて結ばれた。

    恋する千羽鶴10へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    恋する千羽鶴8

    恋する千羽鶴・・・管理人より
    恋する千羽鶴・・・第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

    ------------------------------
    大連へ・・・
    ------------------------------

    李燕の誕生日が近づいてきた。

    僕は近くのマツモトキヨシに行き、資生堂の乳液を買いに行った。
    化粧品を買うなんて生まれて初めての経験だった。乳液と言っても沢山ありどれが良いのか分からない。店員に選んでもらい、二つ買った。

    誕生日の1週間前、唐さんに通訳をお願いして、電話をしたらつながらない。

    何度電話してもつながらない。

    次の日もそうだ、次の日も・・・・・・・。

    僕は心配になり、A社長に電話をして相談した。

    僕 「A社長、不夜城に電話をして、李燕のこと聞いてくれませんか?」

    A社長 「不夜城で働いている女なんて、何百人もいるんだから一人の女なんて、店だってわからないよ。」

    僕 「そうですか・・・・・。じゃあ、A社長が不夜城で指名した、あのブス女なら、王のこと知っているかもしれないので、彼女に電話して聞いてもらえませんか?ブス女の電話番号聞きましたか?ブス女は携帯電話持っていましたか?」

    A社長 「ちょっと待ってくれ、K君、本当に李燕に惚れたのか?本気なのか?」

    僕 「当たり前じゃないですか!本気です。お願いです、あのブス女に王のこと聞いて下さい。ブス女に電話をして下さい。」

    A社長 「ブス女、ブス女、って、K君、それはヒドイんじゃないか!?」

    A社長は、文句を言いながらも、ブス女に電話をしてくれた。

    10分後、A社長から電話がある。

    A社長 「だめだった。彼女と李燕は友達でも何でもないそうだ。最近、顔も見ていないそうだ。諦めたらどうだ?」

    僕 「そんな・・・・・・。わかりました、有り難うございました。」

    僕は落胆しながら電話を切った。李燕はどこに行ってしまったのだろう・・・。

    李燕の誕生日の前日もつながらない。

    どうしてだ?僕はもう航空券は取ってしまった。

    前日にキャンセルだと、キャンセル料がかなり発生する。

    李燕の誕生日になった。依然として電話はつながらない。

    僕はA社長に李燕の電話番号を伝え、電話がつながったら、今日、僕はスイスホテルに泊まることを伝えてくれ、と頼んだ。

    何だ?あの女!ウソは嫌いと言ったくせに!

    僕を騙したのか!?

    僕は落ち込みながら空港に向かった。

    あまりにも落ち込んでいたので、銀行でお金をおろすことも忘れていた。

    手持ちのお金はあまり無い。まあいいや。

    もし、電話がつながらなかったら、大連に行くのは止めようかな・・・・。
    行っても、逢えるかどうか分からないし・・・・・。
    空港についても、A社長から電話はない。僕は諦めて帰ろうとしたとき、A社長から電話が来た。

    A社長「いま、李燕に電話がつながったぞ!大連にいるそうだ。今日泊まるホテルはスイスホテルと伝えておいたから、そのままスイスホテルに行きな。李燕は7時にロビーに来るそうだ。」

    僕  「どうして今まで電話がつながらなかったんですか?」

    A社長「なんでも、吉林省の実家に帰っていたらしい。田舎だから電波がとどかなかったらしいぞ。」

    僕  「本当かな?そうだ!A社長、誰か通訳をしてくれる人いませんか?お互い言葉が通じないので・・・・・。」

    A社長「わかった、誰かに頼んでおくよ。」

    僕  「とにかく有り難うございました。」

    とにかくホッとした。僕は李燕に逢うために大連に飛び立った。

    恋する千羽鶴9へ
    ------------------------------

    秘密厳守で販売中!!
    オッキッキする漢方薬ですよ~ww
    ------------------------------
    はまった男の恋物語がおもしろかったらクリックをお願いします。

    人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ

    ----------------------------
    人気ブログランキングへ
    ↓↓twitterでつぶやく↓↓
    Twitterでつぶやく
    ----------------------------

    ----------------------------
    【 網野式】動詞フォーカス中国語入門
    ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き
    ~初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ~

    200%Matching deposit Bonus


    Appendix

    管理人から


    オッキッキする漢方薬、三體牛鞭勃動力!!です
    Twitter始めましたよ

    ご意見・ご要望・リンク申請などは管理人にDMください。 yangrouchuan.bjあっとま~くgmail.com

    詳細は「このblogについて」をご覧下さい。

    What's New

    ☆しばらくの間、尖閣問題中心にpostしようと思います。我慢してきましたが、いい加減きれましたw それと私が今、日本在住というのが大きな理由なんですがね。
    ☆やっと「明天」完結しました。(2/27)
    ☆大連を舞台に3人の女の子ストーリー「明天」を始めました。よろしくおねがいします
    ☆久しぶりの更新です。「あなたの中国語」が完結するまでkskします(4/5)
    ☆「はまった男の恋物語 第三弾 あなたの中国語」転載開始しました。今回も熱いストーリーですよ(6/11)
    ☆恋する千羽鶴全30話完結しました。ありがとうございました。(6/9)
    ☆長らくさぼっていましたがようやく更新のめどがつきましたのでこれからもよろしくお願いします(5/19)
    三體牛鞭勃動力販売用ショッピングカートを新設しました。
    もっと便利にお買い物ができます(11/23)
    ☆恋する千羽鶴転載開始しました。(10/19)
    ☆はまった男の恋物語全65話完結しました。読んでくださった方ありがとうございます。(10/13)
    ☆22万PV達成しました。ちゃいすぽ!さんに掲載されてから一気にカウンターがあがっています(9/26)
    秘密の漢方薬の販売をはじめました(9/24)
    ☆21万PV達成しました。どうもありがとうございます(9/21)
    ☆skypeボタンを付けました。でもオン・オフラインの表示がリアルタイムで表示されないっす。タイムラグあり杉orz。(9/19)
    ☆先月から北京駐在になっちゃいましたorz
    ちょっと忙しいので更新が滞ってますが、近々再開できると思うのでもう少々おまちください。(7/10)
    ☆はまった男さんのお友達の恋話があるのですが、転載が追いつかないので、今回の物語が完結したらそちらを転載しようと思ってます
    ☆帰国しました。やっぱり日本は最高です。(5/30)
    ☆ただいま北京に長期出張中ですorz 更新が遅れるかもしれませんが見捨てないでください(5/10)
    はまった男の恋物語の転載ですが、容量がかなり多いので、がんがってkskします!面白かったらコメントでもつけてください。遠距離恋愛から福建へとまだまだストーリーは続きますよ~~~(4/25)
    はまった男の恋物語本スレで私が転載しているのが見つかってしまいました。恥ずかしい限りです(m_m)ペコリ
    本スレに書き込みをして場の空気を乱したくはないので失礼とは思いますが、こちらでご挨拶にかえさせて頂きます。(4/22)
    はまった男の恋物語転載開始しました。かなり熱い物語です。おたのしみに!!(4/21)

    ★恋する千羽鶴★
    全30話完結!!!
    第1話はこちらから

    ★はまった男の恋物語★
    全65話完結!!
    出会い編(全五話)→第一話はコチラ
    遠距離大恋愛編(全十三話)
       →第一話はコチラ
    福建省編(全三話)→第一話はコチラ
    疑惑編(全六話)→第一話はコチラ
    失恋?編(全十八話)→第一話はコチラ
    北京編(全三話)→第一話はコチラ
    別れ編(全八話)→第一話はコチラ
    再会編(全六話)→第一話はコチラ
    騙されたのに・・・編(全三話)→第一話はコチラ

    ★中国駐在員Aの没落★
    好評転載中!
    現在第40話です!

    「ちゃいネタ!」豆辞典
    製作開始

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

